こんにちはニコニコ
札幌 整理収納アドバイザーの千葉彩です。


札幌は残暑が続いていますね~。
夏のギラギラ照りつけるような陽射しとは違って、秋がくる前のつかの間の暖かさ。
けっこう好きな季節です♪


体調も大分良くなってきたので、
今日は来シーズンは着ないだろう衣服の整理をしました。

私は洋服の整理はシーズン初めではなく、
シーズン終わりにしています。

今シーズン着なかった洋服を来シーズン再び着ることは、おそらくないだろうと思っているからです。

着なかった洋服には、なんとなくでもそれを選ばなかった理由があるものです。



そして来年の夏は、順調にいけば私は産後半年ほど…。

ダイエットを諦めたわけではないけれど、
多分色々入らなくなってるだろうなあ~と思っています(笑)

体型が戻ったとしても、授乳を考えると、
服によっては次に着るのは再来年以降。。

2年も経てば、顔も体型も流行りもきっと変わってるでしょう。

そう考えると、今年着なかった服を再来年に着ることは
まず間違いなくないはず!

新しい洋服は産後落ち着いてから、その時の自分に似合うものをウインク


からだの動くうちにコツコツ整理…
これも1つの出産準備??



さてさて、
来週、ファッションカウンセラーの佐々木恭子さんと一緒にワークショップを開催します!

恭子さんのおかげで、自分の体型に似合う洋服が少しずつ分かってきた私。

これを機に、タンスの肥やしを減らしませんか?

私からは、クローゼットのお片付けのコツについてお話します♪

<講座のご案内>

 

クローゼットのお片付け体験ワークとコーディネート診断ワークショップ
 
日 時:9月12日(火) 10:00~12:30
場 所:
SKY 会議室
住 所:札幌市中央区南1条西1丁目1-2
                丸美ビル3F
 地下鉄大通駅34番出口より徒歩1分
料 金:4,000円
 
※お友達同士での参加の場合は3500円
 
 

 

お付き合いくださり、ありがとうございましたハート