こんにちはニコニコ
札幌 整理収納アドバイザーの千葉彩です。



以前からネットで見かけて気になっていたオイシックス。

先日試しにお試しキットを頼んでみました。

オイシックスは産地や農薬、添加物などに気をつけている食材の宅配サービスです。

らでぃっしゅぼーやが一番イメージに近いかなと思います。



オイシックスの中でも私が気になっていたのがこれ!
食材のキットです!

この袋の中に、必要な食材&調味料が入っていて、

調理開始から20分で料理が完成するというのが、宣伝文句です。


ちなみに今回送られてきたレシピは
ジューシーそぼろと野菜のビビンパ
小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ


ほんとに20分でできるのかな…。

半信半疑のまま調理を開始しました。






袋の中には、こんな感じで食材が入っています。ちなみに1袋で2人分が作れます。


ちゃんとレシピもついています。


まずビビンパの具から。
にんじんはあらかじめ千切りされた状態で袋に入っていました。
挽き肉も火の通った状態で真空パックに入っていました。

私が切ったのは、えのきと小松菜だけ。
それもざく切り。

切るのに時間がかかったり、
まな板の汚れる可能性のある食材は
あらかじめ下ごしらえをしてあるようです。


同時並行で、スープも調理。

豆腐と小ネギを切るくらいで
写真に撮るまでもなく完成!


温泉卵も割るだけの状態で入ってました。


作るだけなら12~3分。

盛りつけまで含めて、
きっちり20分で完成しました!
 

すごーい!!!

というのが、素直な感想。


自分で一から作ったら、20分ではできないよね!

何より、洗い物が少なく、後片付けも楽チンなのが良かったです♪

プラスチックごみは多くなるのが難点ですが…


気になる味の方も、無添加や化学調味料をできるだけ使用しないことをうたってるだけあって、
優しい味で美味しかったです。

レトルトや素を使うよりも、かなり手作りの味に近いです。

子ども達も喜んで食べていましたニコニコ



1食分の料金は、1人当たり600~700円。
外食することを考えれば少し安いけど、

手作りよりは、やはり高くつきますね。

でも個人的には、スーパーのお総菜やお弁当を買うなら、こっちを選びたいかなあと思います。



忙しい時、夕飯のしたくが面倒な時、はたまた具合の悪い時…

冷蔵庫にあったら便利!と思いましたウインク


今のところ我が家では、来年の出産後、
最初の1ヶ月を乗りきるときに使おうかなあと考え中ですウインク

ちなみにお野菜の宅配も味は良かったです。
珍しい野菜も入っていて楽しかったです。

ただ値段が…
北海道に住んでると、もう少しお手ごろなお値段で、同じくらいの美味しさの野菜が手に入るかなあ~と思いました♪


〈講座のご案内〉
時短家事でごはんしたくが楽しくなる!キッチンのお片付け
9月11日(月) 10:00~11:30
エルプラザ3階OA 研修室
片付けジョーズHP より
メール、電話、FAX にてお申し込みください♪
メール seiri.do@gmail.com
FAX         011-666-2441
電話  090-9432-4402
前回9/2の講座の様子です♪

お付き合いくださり、ありがとうございましたハート