不撓不屈 | 30歳。ゼロからの税理士起業

不撓不屈

昨日は仕事を終えたあと、映画『不撓不屈』 を見に行きました。

先輩にあのTKC を作った飯塚毅氏の話だということを聞き、初めての一人映画。


「別段賞与」をめぐる飯塚氏と国税当局と7年間にも渡る戦いの軌跡。



はっきりいって感動しました。



心に残ったセリフをいくつか抜粋しますね。



▼時の流れについていくのは難しい。でもその中で自分を見失わないでいるのはもっと難しい。


▼自分は小さい人間です。小さいからこそ、何か出来ることはないかといつも考えているんです。


▼何はなくても希望さえあれば生きていける


▼私はあなたに美意識が足りないとよく言われるけど、私には美意識よりももっと大切なものがあるの。

それは、あなたよ。


▼人は一人では生きていけない。



自然に涙がポロポロとこぼれました。


「誇りをもつこと大切さ」

「家族愛、人間愛の尊さ」


を教えられた気がします。



映画のあと、バー『どれすでん 』へ。

余韻を楽しんでこの日はおわりです。



クルクル ←人気ブログランキングに参加しています。

ポチッ としていただけたら嬉しいです。