春の10回体験レッスン! | 滋賀県守山・草津・近江八幡/笑顔で成長!リトミック・ピアノ教室

滋賀県守山・草津・近江八幡/笑顔で成長!リトミック・ピアノ教室

こんにちは!滋賀県守山市・草津市・近江八幡市リトミックまーる音楽教室です♫
音楽レッスンで子育てを楽しく!一緒に心や身体、脳を育てましょう!
ピアノの導入だけではない心と体の土台を育てるレッスンを通して、親子じかんを充実させましょう。体験レッスン開催!

こんにちは。子どもの心と体を育てるリトミック!講師もりぐちみわこです。


いよいよ♡昨日から全10回!春の体験会がはじまりました♬




この春から、まーる音楽教室はさらにパワーアップ⤴⤴します!


 パワーアップポイント

①土曜日クラスが、グランドピアノのある会場で定期開講決定!


②キッズコンサート、鉄道貸切イベントなどへご家族ご招待券つき!


③年5回の特別レッスンつき!


特別レッスンとは…


平日クラス▶︎▷アートレッスン


通常レッスンとは別の日程で、五感を刺激するレッスンを開催!


氷絵の具、寒天ゼリー、スライム、泡石鹸などを思う存分使って、集中力を育てます。


落ち葉や木の実など自然の題材をつかったレッスンでは、子どもたちの創造性を刺激していきますよ。


週末クラス▶︎▷オーケストラがやってくる!


フルート、クラリネット、バイオリン、トランペットなどの生演奏を間近で聴ける!

オーケストラの楽器が2ヶ月に1度やってきて、レッスンの中で、生演奏を聴かせてくれます♬





1歳、2歳クラス

月2回40分レッスン


●水曜日:守山  勝部火まつり交流館

●金曜日:近江八幡  ミモザホール

●土曜日:野洲   御上神社集楽センター


アートレッスンや生演奏のプログラムを組み込んでいるのは、親子でたくさんのリアルな経験をしてほしいという思いがあるから♡


ふわふわ、ざらざら、ピカピカ…


リトミックレッスンでも、たくさんのオノマトペを伝えていますが、実際に温度、手ざわりなどを体感することで、イメージ力をアップさせることに繋げます。


活動に没頭することで、集中力をアップ!

お家ではできないダイナミックなアートの活動で表現力ついていきますよ。


週末クラスは、月2回のレッスンの中で、ギューッと魅力を詰め込んだレッスン♬親子で生演奏を聴ける機会がたくさんある週末になりますよ!



昨日、初の体験会でも使わせてもらった会場のグランドピアノは、とても素晴らしい音色で感激しました✨️


自然あふれる御上神社さんのふもとで、週末のひととき、親子の楽しい時間をリトミックで過ごしましょう!


体験レッスンはこちらをClick▼▼▼▼▼

リトミック体験レッスン


体験レッスン参加者限定!入会金無料キャンペーン中です✨️



ご参加、お問い合わせをお待ちしています🤍


𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

まーる音楽教室/もりぐちみわこ