枚方・京阪光善寺の美容室ビイスクウェア

メラメラ燃える炎のビューティーアドバイザーのカモンですビックリマーク


地元の京阪光善寺から


京都の東寺に行って来ました。


東寺の五重塔は、素晴らしくそびえ立っていますね~!


当時の都では、相当目を引いたのではないでしょうか。

枚方市 京阪光善寺 髪と頭皮のお店 美容室Be SQUARE/ビイ スクウェア     燃える炎のビューティーアドバイザー カモンのブログ-東寺1

枚方市 京阪光善寺 髪と頭皮のお店 美容室Be SQUARE/ビイ スクウェア     燃える炎のビューティーアドバイザー カモンのブログ-東寺3

東寺のたたずまいが、まさに最高ですね。




枚方市 京阪光善寺 髪と頭皮のお店 美容室Be SQUARE/ビイ スクウェア     燃える炎のビューティーアドバイザー カモンのブログ-東寺2



南大門の方に行くと小さな社がありました。


お寺の敷地内に神社?不思議に思ったので


少し立ち寄ってみました・・・すると『八島殿』と書かれていました。



枚方市 京阪光善寺 髪と頭皮のお店 美容室Be SQUARE/ビイ スクウェア     燃える炎のビューティーアドバイザー カモンのブログ-東寺4八島社殿


八島社殿と言うそうです


いろいろ読んでいくと


弘法大師がこの地に東寺を建立する!


ずーと昔からこの地を守護するこの土地の神様


だそうです。


す、すごい・・・なんか弘法大師様がそのころ


「むかし、むかしからの氏神様ですね」と


おっしゃったかは不明ですが、


東寺よりもさらに、いにしえの昔からある社と言うのが


なんとも言えない伝統を感じさせました。




枚方市 京阪光善寺 髪と頭皮のお店 美容室Be SQUARE/ビイ スクウェア     燃える炎のビューティーアドバイザー カモンのブログ-東寺5八島社殿

ここまでお読みいただき感謝です。

燃える炎のビューティーアドバイザー!カモンでした。

枚方京阪光善寺の美容室ビイスクウェア

ご予約はこちら TEL 072-832-9278