今日は夏至だというのに雨になりました

いよいよ一年で最も苦手&憂鬱な時季に
突入ですあせる

でも『雨』は嫌いではないの
大好きな紫陽花や花菖蒲も
雨が衣えばもっと素敵になる💖👏


昨夜から頭痛が続く、、、
四時間おきの鎮痛薬悲しいあせる
『気』が滞っている感じです

気圧のせいかな、仕方ないないね















さてさて

久々の『楽しい編み物』編音譜です
やはり編んだり 書いたりに没頭できると気持ちも安定してくるみたいです



サクッとした麻綿混合の糸が手に入ったので自分用に帽子を編みました音譜






①風で飛ばされないこと
②日除けになること
③通気性がいいこと
④コンパクトに畳める
⑤シワにならないこと
⑥汗をかくのでお洗濯しやすいこと


サイズ感もぴったり音譜
自分が必要な条件は全てクリアして編めました飛び出すハート
まだ自転車用のヘルメットを買っていないので暫くは自転車用としても重宝しそうですキラキラ





長編みとコマ編みのシンプルな編み模様
ベルト風な切り替え部分にはスタークロシェを光沢のあるグレーの糸で編みました。








同じ糸でお花のブローチを編んで付けました音譜


collarも大好きなネイビーでとても気に入っていますニコニコ







ピンクとか黄色とか
夏っぽいカラーで色ちがいでも編んでみようかな

でも今気になっているのはユザワヤのワンダーコットンの今年の新色キラキラ
先日 ユザワヤ行ったらワンダーコットンがお得になってたの
3玉買うと一玉1000円ちょっとになるの
かなりのお得💖
でもなぁ、同色3玉もいらないし、他の色は好きじゃないし▪▪▪

一旦 保留泣き笑い




一玉編みきりで大きなストールを編んでみたいのよね

『パイナップル編み』ができれば素敵なんだろうけどなぁ✨難しそう~