松戸の祖母の命日参りの帰りに
大きなホームセンターまで足を延ばしてもらってお花を買ってきました



初夏のホームセンターのガーデンコーナーは素敵なお花達が盛り沢山目がハート飛び出すハート
時間の経つのも忘れ夢中になってしまった気づき

私の小さな軽自動車で出かけたので
沢山は積めず
今回は

ダリア
アイビーゼラニウム(ピンク)
ベコニア(白)
ペチュニア(白)
ローズマリー
&園芸用土


とのご縁がありましたニコニコ音譜





この子たちとも
できるだけ長~くお付き合いができますように


昨夜 
ご老体はもううろつかないだろうなという時刻を見計って植えました
夜ならまだ安心です拍手もやもや

ホントは
ガーデニングは朝とか午前中 太陽の元でできればいいなぁ、と思います

今回は
重い土入れとか夫が手伝ってくれたので
暗くても作業がはかどって助かりました音譜



それにしても
どうにかなりませんか~悲しい
1日でもいいので 超絶元気なご老体二人 何処かへ連れ出してくれませんか~泣💦
せめて数時間でもいいのでー!
簡単には帰ってこれない場所へ連れていって下さいよ~誰か~お願いします悲しいあせる

誰か~~~~~~~~悲しいあせる

昼間の撮影はびくびく魂
遇いたくないのでさっさと済ませます
自分の家なのになぁ
30年以上だものなぁ 泣
見張られてる感が堪らなく窮屈💦






と言うわけで

主役はやはりダリア気づきかな目がハート


何層にも細かく重なるグラデーションの花びらラブキラキラ
なんて優雅なのでしょう



綺麗だなぁ
フェイクではないリアルな鮮やかさキラキラ

ダリアのお花の一つ一つに
クイーンの風格さえ感じる飛び出すハート




そして
頼りにしているは
いい香りのハーブたち音譜


今年は
昨年以上の猛暑予想、ってガーンガーン


昨年はポーチュラカのパラダイスだった日陰の花壇へ
いかにもGが出てきそうな縁の下の入口前です
ローズマリーがみつかってよかったなぁ
もっと沢山ホシかったなぁ
ホームセンターの帰り
車の中もローズマリーの爽やかな香りでいっぱいでした



アロマティカスは
初めて通販で買ってみた
挿し木で簡単に増やせるそうですが
小さくてなんとなく頼りない
増やせるといいなぁ飛び出すハート



ポーチュラカは今年も植えたいアップ

昨年は 大きくてカラフルなお花が沢山咲いていたプランター植えに運良く出会えましてニコニコ
それを親株として 挿し木で沢山殖やしました音譜



お花との出会いも時の運👍️
カラフルポーチュラカ、また私のところに来てお願い流れ星

マッチング叶いますようにニコニコ飛び出すハート