今日は体調もお天気もよいので
四回目のお洗濯

暖簾やクッションカバーを
初夏バージョンに変えた

リビングはピンクの枝垂れ桜から
やはりピンクの薔薇に音譜気づき




いい風が入って来るね👍️気づき





来月の半ば
色留袖でのお出かけ
まさか もう和服を着る機会なんてないものと思っていたのに
夫の晴れの舞台なので失敗はできない

私の体がほぼお相撲さんサイズになってしまったのであせる
なんとか早めにレンタルで大きなサイズの色留袖を確保できた
素敵な大好きなピンク色✨👏

早朝の出張気付けの先生も予約できた

懸念はこの暑さよ不安あせるあせるあせる

レンタル屋さんに問い合わせたら
色留袖は単衣ではなく
長襦袢は3シーズン兼用とか……

4年前の長男の結婚式の時の
ワンピースの肌着と和装ブラのサイズはまだ着れた🙆🆗✨

理想は
ブラ機能付きのキャミでクールタイプで
大きいサイズがの肌着
普通サイズのはあるのよね
大きいサイズってなかなか見つからないの

ネットレンタルのお着物って初めてだけど ちゃんと2日前に届くのよね?
1ヶ月以上も先なんだけど

そもそも
試着なしで
2日前に届いた着物のサイズが合わなかったら?どうしよう(((((゜゜;)

更年期の後遺症?かな、
とんでもない時に一人だけ汗をかく
肌着で涼しさや汗を調整するしかないのに



今でもこんなに暑いのに
来月半ばなんて真夏並みかも……
この暑い季節に
長時間の着物。。。
お相撲さん体型。。。

取り敢えず
手持ちの和装用ブラを慣らそう
4年前からまたまた大きく成長したのでちょっと苦しいからね

ダイエットなんて
今更間に合わないよねあせるあせる






それから取り敢えず
夫が大腸ファイバー検査から帰ってくるまでお掃除を済ませよう

取り敢えず、取り敢えず、取り敢えず

ひとつひとつ……







何事もありませんように…