3月24日~26日
今年も春旅は京都へ行きました




京都といえば抹茶✨
たくさんの抹茶グルメがある中で
今回一番印象的だったのは

京都麦味 抹茶飛び出すハート


抹茶味のビール👍️です
まず 色も綺麗~泡まで綺麗✨🙌

初めていただきました拍手





抹茶のお蕎麦ともよく合います

2日目 25日(月)慈照寺参拝の後
下り坂の参道にある蕎麦屋さんです
とっても美味かったですニコニコ






初めて訪れた銀閣
いただいた御朱印キラキラ気づき

素敵✨






『順路』にしたがって歩いていたら
進む道はいつの間にか鋸山みたいな、笑、
過酷(私だけ?)な登り道になっていてあせる


『順路』なので逆行もできずあせる
普段の運動不足のおかげで(私だけ)クタクタになりながら登り切りったあせる
素晴らしい絶景が広がっていました拍手キラキラ

よき風も吹いていまして
とても心地がよかったニコニコ
このためにここまで来たのね~






昨年訪れた義満さんの金閣寺を思い出す

北山の煌びやかさに比べ
東山にある侘び寂なこちらのお寺の渋~~~い奥深さを沁々と感じました

お手入れの行き届いた素敵なお庭の苔がとっても美しかったです



しっとりした眺めは本当に綺麗~
雨でよかった~キラキラ




こちら有名な……向月台

私もお月様を眺めてみたかったなぁ✨


足利8代までの間に将軍家にも起こったこと………
義政さん 少しは現実逃避できたのかな


ってなわけで
時々小雨の降る慈照寺さん


昼から呑みたい還暦ジィジと汗だくクタクタなアラ還バァバには最高に美味しいビールでありました爆笑拍手気づき


身の隅々まで潤ったわぁ🙆~
ありがたや~~~ニコニコ飛び出すハート

そうだ!
検索してお取り寄せしよう拍手








慈照寺は相国寺派というこで
次は相国寺へ👍️




つづく~