ビースマート 坂本麻紀です。

 

12月16日(土)に開催された、

西東京市ビジネスプランコンテスト

最終審査会に、

ファイナリストとして参加してきました。

 

大阪在住の私が、西東京市の

事業計画書の書き方講座に

参加したのを機に、

 

「なぜ大阪の人が西東京市で?」

 

と何度も聞かれる日々が

始まりました。笑

 

生まれ育ちは関西ですが、

11年ほどは東京に住み、

西東京市周辺や

多摩地区には縁がありまして、

 

「仕事で東京に行く機会を作りたい」

 

とは常々思っていたので、

ビジコンを見つけて

応募を決めたのです。

 

発表はトップバッターでしたが、

何度も会場で練習できていたので、

ピッチ自体は変な緊張もなく

進められたのですが、

 

やっぱり怖いのは質疑応答!

 

何を聞かれるかわからない!

 

2名の審査員の方が質問して

くださったのですが、

どちらも2つずつ質問されたんです。

 

質疑応答タイムでは緊張していたので、

「え、最初の質問、なんだっけ」

となることも……

 

まぁ緊張は一瞬でしたので、

悔いなくできたかなと思います。

 

さて、結果は…

『東仁賞』をいただきました!

 

株式会社東仁さんからの賞で、

レンタルスペースを使える権利が

副賞です。

 

東京での拠点を探していた私には

とってもありがたい賞でした!

 

来年からは大阪と東京の2拠点で

頑張っていこうと思います!

 

 

話し方講座ビースマート

坂本麻紀