賢く魅せる話し方

be Smart 坂本麻紀です。

 

90分の体験講座を受講された方の

ご感想をご紹介します。

 

話し方 セミナー 発表

 

*なぜこの講座を受けようと思いましたか

 

わくらくでのビジネスプラン発表を拝見し、

普段からお客様と打ち合わせする場面が多く、

話し方や話をまとめる事などに悩みと興味があり、

受講しようと思いました。

 

 

(参考)わくらくビジネスプラン発表会

 

 

私(坂本)の発表は37分57秒から。


こちらから3分57秒に飛びます

 

 

 

*特に印象に残ったのは、どこですか

 

声の幅のお話と

数字を使って伝える部分、

そして最後の話す速度についてです。

 

 

*明日から意識してみようと

思われたことはありますか

 

ZOOMでの表情と、

声の幅をつけることを

意識して取り入れていきたいと思います。

 

 

*この話し方講座は

どのような方に

オススメだと思いますか?

 

話すということは、

どんな職業でも必ず必要なことなので

言葉を発する全ての方。

 

*フリーコメント*

 

 

本日はありがとうございました。

とても勉強になったのと、

必須のスキルだと改めて感じました。

 

私は仕事で、無料相談として、

開業したい女性の方からたくさんのお話を伺い、

どんなことをやりたいかを具体化したり、

お悩みをお聞きし、アドバイスを行っております。 

 

悩みは、しゃべりすぎてしまう事。

伝えたい事が溢れてきてしまう為です・・ 

 

そして、着地点をどうするか?

言いづらいことを

どのように伝えるかも悩んでおります。

 

是非とも今後も、

学ばせて頂ければと思っております。

宜しくお願い致します。

 

 

*ここまで*

 

話し方 セミナー

 

90分があっという間に感じてもらえる

オンラインでの話し方講座。

 

今後の日程はこちらからどうぞ!

 

【賢く魅せる話し方講座体験会】