子育てWS | 奈良☆Be shanti☆インストラクターMIHO
きらっ都ならで開催された子育てワークショップに参加してきました♪

早く着いたので興福寺へ[みんな:04]


photo:01


photo:02



奈良好きだ~[みんな:05]


そして会場へ[みんな:06]


講師は子育て本の翻訳家森かほりさん[みんな:01]

~優しいママになりたい~
きっと仲良くなれる会話のコツ


どんなママもそう思っているけどいつもニコニコいられないのが現実。

でもちょっとした一言を知るか知らないかで子どもとの関係は大きく変わるんだなぁと思いました。

こんな場面ではどんな声かけをしたらいいのかを話し合いながらママ同士シェアしたり色んな話をできてとってもスッキリしました。


気持ちを認めてあげること、ただうなづくだけでもその後が全然違うんだなぁと勉強になりました。


一呼吸おいて子どもと向き合いいい親子関係を築けるヒントをいただけました。


ありがとうございました[みんな:02]


優しいママを目指して頑張ります[みんな:03]




iPhoneからの投稿