いつも応援ありがとうございます赤薔薇


まじかるクラウンブログの人気記事まじかるクラウン

まじかるクラウン寒くなりましたね、冬支度もマスクの準備も万全です。
まじかるクラウン【観葉植物】枯れない・傷まない観葉植物はありません。
まじかるクラウン2年目のポインセチア

 

おはようございます。

 

今日も寒中なのだな...と思うほどの寒い日になりそうです。

 

先週末は大学入試共通テストでしたね。

 

結果がどうであれ、

 

体調を維持し受験生の皆さんには頑張ってほしいです。

 

自身の体調の変化にも関わってきますが、

 

最近寒暖の変動が大きくなってきましたね。

 

そろそろ冬の空気と春の空気の綱引きが始まるようです。

 

(ベンジャミンですが、この葉が丸まる品種が最近の流行りですよね。)

 

しかし、この寒さと暖かいが交互に来るのは観葉植物には受難の時期です。

 

管理をしていても寒さ対策で水やり控えていても、

 

急に暖かくなったりすると...

 

ウンベラータですが、こうなったりします。

 

低温(1月の気温)から高温(3月の気温)に変化して対応できなくなることもありますよね。

 

先週の陽気はまさに試練でした。

 

葉を切り落として本体(幹)を腐らせないように気をつけて管理し、

 

あとひとつき乗り越えようと思います。

 

葉が枯れたからと多めに水やりすると枯れますからね。

 

 

 

 

赤薔薇花のある暮らしピンク薔薇忙しい方にぴったりポストに届きます/ 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

\コスパ最高のマスク、1箱380円ポーン/ 

 

 

 

ベル初回入会から30日間無料お試し/ 


TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS

 

 

観葉植物を部屋に置きたいけれど管理が難しいという方には、
「植物のサブスクリプションシステムがオススメです!!」
 

 

インスタグラムも始めました 

熊本花いちばのInstagram

 

今日の応援クリックお願いします。

2つのブログランキングに参加しています。

↓  ↓  ↓


観葉植物ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村