オレンジです。
皆さん、怪我はありませんか?
元気ですか?


オレンジは元気です。
無事です。


でもイチゴプリンが
落下してしまいました…。
ストロベリー、
受け止めてあげられなくて
ごめんね…(ノД<。)。。
↑でもカップに入ってるから
 中身的には大丈夫!!


こういう時こそ
笑いと優しさが必要だと
強く思っていて。
だから笑顔と思いやりを
持ち続けていたい…!
そう思うのです。





地震が起きた時、
どんどん大きくなる揺れに
関東大震災がきたのかと
本気で思いました。


近くのビルは
窓ガラスが割れて
地上に降りました。


ゆさゆさ揺れる信号機。
帰宅難民が溢れる道路。
鳴り響くサイレン。


目の前の光景は
リアルなのに、
まるで映画を見てるような
リアルじゃない感覚が
ずっとあって…。



が、現実に起きたのは
それ以上の惨劇とも言える
東北太平洋沖地震。


テレビで見た、
映画のような錯覚を
またも引き起こす…
でもそれ以上の
本当の現実の映像に
言葉を失いました…。。


同時に「現実なんだ…」と
じわじわ広がる感覚。




被災地のことをテレビで
見る度に胸が苦しいです。


被災者の方を思うと
その度にぎゅっと
手を握ってしまいます。



計画停電
品薄のスーパーやコンビニ
それくらいなんだ。


被災地の方々は
もっともっと過酷な場所で
励ましあって頑張って
待ってるんだ。
願ってるんだ。
生きてるんだ!


色んな場所から
国や人種、性別、年齢、
関係なく想いが
届けられてるんだから。


今も助けたいと
救いたいと懸命に
動いてる人達が
たくさんいるんだから。





私の敬愛する
アーティストさんは
いち早く動きました。


"決して君たちを
見捨てたりなんかしない"


"一人一人の力じゃ
できないことも
皆が動けば大きな力になる"


"こんな時だからこそ
手を差し延べる勇気を"


"次は君たちの番だよ"



あぁ…。
本当に素敵な漢です。
だから大好きなんです。
だから特別なんです。


今、自分ができることを
私も最大限にやりたい。
祈るだけじゃなくて、
形にしたい。


そして余震が続く今、
自分自身を守ること
それも今、
自分ができること、です。


オレンジ得意げ