忍耐力 | かめのようにのろのろと

かめのようにのろのろと

気ままに大好きな競馬(応援騎手さん、応援馬のこと)・その他日常の諸々についてひとりごとを書いてます。よろしくお願いします。

週末は雨模様のようですね。
九州はかなりの雨量のようで
被害が心配です…。

将来的に
梅雨の期間は短いが
雨量変わらずな状況が
当たり前になるとかならないとか。

そして夏が長くなる。
四季じゃなくて二季になるのでは、と。

春や秋が楽しめなくなるなんて
考えられない。

桜も紅葉も
日本の大切な風景です。

〜・
大好きな場所
もう一週間経つんだなぁ…。

そう、はじめましての馬さんが
キフジンさん

とっても上品なお顔立ちの馬さんキラキラ

ちょっとご機嫌ななめだったようでてへぺろ
お邪魔いたしましたm(_ _;)m
貢物がなく
ご機嫌直していただけずでしたアセアセ
〜・
昨晩は
強烈な将棋の対局を拝見しましたびっくりびっくり

棋王戦のトーナメント
永瀬九段と狩山四段の対局

午後8時24分に182手で引き分け決定
夕飯休憩なしでさし直し
午前0時45分188手で終局

両対局共に
互いの玉が相手陣にびっくりびっくりびっくり

計370手びっくり

朝10時から夜中1時前まで
夕飯食べずに…。

忍耐力、体力、集中力
ただただ凄いのひとことです。


おばちゃんも
忍耐力位は見習わないとです。

さぁ今日も頑張りますグー