切磋琢磨 | かめのようにのろのろと

かめのようにのろのろと

気ままに大好きな競馬(応援騎手さん、応援馬のこと)・その他日常の諸々についてひとりごとを書いてます。よろしくお願いします。






昨日は叡王戦第五局を
帰宅途中に
観戦をしようと思ってたのに
残業中、藤井竜王名人推しの
パワハラモラハラ上司軍団若手が
騒ぎまくったせいで
伊藤匠叡王誕生を知ってしまった
おばちゃんです。

昨日は同い年の棋士二人が
これから勝ったり負けたりを繰り返しながら
どんどん強くなり
将棋の歴史を作っていくであろう
輝かしいスタートの日

おばちゃんと同世代
30年前に同じように
勝ったり負けたり繰り返していた
羽生九段と佐藤康光九段の順位戦第一局が
あったりと
色々思う一日でした。

そんな日におばちゃんは
駒サプリを始めてみました。
詰将棋だけじゃなく
定跡や次の一手を勉強中

おばちゃんは
まずは対局できるレベルに
なれるかどうかです。
(どんなレベルやねんアセアセ

〜・
土曜日メインレース
ビーアストニッシドさん
いつもパドック恒例
荒ぶっておられますが
気合乗り伝わりましたが
荒ぶりまでなくて
落ち着かれたのかなぁと。


お会いしてから一週間!
早すぎますアセアセ

雨の被害が心配です。

雨雲よ、ほどほどに
お願いいたします。