ガン見 | かめのようにのろのろと

かめのようにのろのろと

気ままに大好きな競馬(応援騎手さん、応援馬のこと)・その他日常の諸々についてひとりごとを書いてます。よろしくお願いします。

日曜日
マイネルプロンプトさんに
田口貫太騎手が騎乗されるので
騎乗されたところもガン見
させていただいたおばちゃんです。

どんな方だろう…
少々ガン見しすぎたかも…。

田口貫太騎手
非常に怖かったかも知れません 
妖怪ではなく人間です、一応は。
申し訳ありませんアセアセ

笑顔が素敵でしたキラキラキラキラ

〜・
昨晩は
帰宅後
将棋の順位戦A級6回戦

渡辺九段VS永瀬九段を少しだけ観戦

というのも
我が家の惨事があり
風呂場で
シーツやパジャマ手洗いしたりしてたら
既に対局は終わり感想戦
そしてそれも終盤だった模様えーん

二転三転模様で最後は
一分将棋が続き
永瀬九段が勝利されたとのこと。    

感想戦 
私が見た場面は…

渡辺九段の
観戦記者さんに対しての

「めんどくさいから答え先に言ってください」
(AIの推奨手のことみたいでした) 
「3時から見たいテレビがあるので帰ります」

爆笑してしまいましたm(_ _)m  
あくまでも感想戦にです。

アドレナリン出まくりで
負けて悔しくて
なんだかテンション高めで
将棋盤を
ちゃぶ台のごとく
ひっくり返す勢いで荷物まとめて
退室していかれました。 

残された永瀬九段…  

この模様は
朝日新聞の囲碁将棋TVのYou Tubeで。

無料ですので
渡辺九段VS永瀬九段
夕方〜の最後の方だけ観てみてください。
お勧めします。

永瀬九段
膝の具合が良くなりますように。