世界一気楽な発達サポート

主催の加藤庸子です。

 

 

まだまだ暑い日が続いていますが

 

皆様いかがお過ごしでしょう。

 

この夏は長雨、冷夏、一転して酷暑

 

そして気がつけば

 

本格的な台風シーズンがやってくる??

 

はぁ。。。早すぎます 笑い泣き笑い泣き笑い泣き ついていけない

 

今年はコロナの影響で季節感がゼロです。。。

 

 

 

とボヤいてみても季節は勝手に移っていきます。

 

台風シーズン。

 

ここ数年日本各地で深刻な被害をもたらしていますね。

 

そういえば先月もかなりの大雨被害が出ていました。

 

 

コロナ収束の目途がまだついていない今、被災したとしたら......

 

子どもたちを連れた避難って......

 

不安になりませんか?

 

 

image

 

 

 

東日本大震災の被災体験を元にライフスタイルを考慮した

 

アクティブ防災” を提唱している NPO法人ママプラグ さんが

 

こんな私たちの不安に寄り添ってくれています。

 

 

また、コロナ不安や課題について

 

DMAT(災害派遣医療チーム)の医師達とパパママが話し合っている

 

動画も配信されています!

 

 

 

 

 

ママプラグさんのサイトの情報はどれも

 

子育て世代には絶対参考になる内容なので

 

防災の日を前に、是非ご覧ください!

 

 

 

 

それではまたバイバイバイバイバイバイ

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

ブログで取り上げて欲しいお悩みや質問は、

ラインご登録者様限定で承っております。

お気軽にご登録ください!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

*加藤庸子*


株式会社Be麗 代表取締役
治療室クリスタ院長、クリニカルボディセラピー協会会長。 

中医学博士、鍼灸師、中医薬膳研究家、カイロプラクター、幼稚園教諭、保育士
2003年 東京日本橋に治療室クリスタを開院。
2008年にはブラジル での鍼灸普及活動が認められ、

同国政府よりコメンダドール(伯爵)の称号を授与された。関西学院大学卒。

日本病巣疾患研究会会員、日本発達障害学会会員 NPO法人Si`s理事