世界一気楽な発達サポート

主催の加藤庸子です。

 

 

暑い(暑すぎるチーン) 日が続いていますね。。。

 

 

今年はマスク着用の機会が多いので

 

より一層心配されるのが熱中症。

 

特にお子様は身長が低いため地面からの距離が近くなり

 

体感温度がかなり高くなると言われています。

 

 

(画像出典 ウェザーニュース

 

 

このイラストからもわかるように

 

子供たちはかなりの温度にさらされています。。。

 

そのためマスクは電車の中など

 

冷房の効いた密な空間でのみ

 

着用したほうが安全かと思います。

 

※参考サイト 環境省熱中症予防情報サイト

 

 

 

 

また、脱水の目安についての資料を見つけたのでシェアしておきます。

 

これはかなりお手軽にチェックできるので役立つと思います。

 

 

そのほか、身体に熱がこもらないよう

 

トマトやきゅうりなど

 

熱を冷ましてくれる夏野菜をしっかり摂るのもいいですね ウインク

 

 

 

 

8月も半ばを過ぎました。

 

厳しい暑さがこの先どれくらい続くかは不明ですが

 

なんとか体調を崩さずこの夏を乗り切りたいものです。

 

 

 

 

 

それではまたバイバイバイバイバイバイ

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログで取り上げて欲しいお悩みや質問は、

ラインご登録者様限定で承っております。

お気軽にご登録ください!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

*加藤庸子*


株式会社Be麗 代表取締役
治療室クリスタ院長、クリニカルボディセラピー協会会長。 

中医学博士、鍼灸師、中医薬膳研究家、カイロプラクター、幼稚園教諭、保育士
2003年 東京日本橋に治療室クリスタを開院。
2008年にはブラジル での鍼灸普及活動が認められ、

同国政府よりコメンダドール(伯爵)の称号を授与された。関西学院大学卒。

日本病巣疾患研究会会員、日本発達障害学会会員 NPO法人Si`s理事