初の台湾上陸。
2002年
4月。。。
から、ほぼ毎年、1~2回のペースで台湾へ。
毎回。
ほぼ毎夜毎夜(笑)
2011.3.22
台湾滞在開始。
そして、今まで。。
台北の、士林夜市!!何回(笑)行ってることでしょう。
我が家より長い滞在の方でも~こんなに頻繁に行ってる方の話は。。。あまり聞きません。。(笑)
近くにお住まいの方も、そこまで行かないらしい。。
なんというか~あのごちゃごちゃ具合が、微妙にテンション上がり、楽しいんですよね。(´・Д・)」
夜市の中では、お値段は、高め。
他の夜市にあるような、これ!!って言う名物。
名物って感じのものは。。あるような無いような。(笑)
ただ、他の夜市より大きい?
いっぱいお店があります。
今と、なっては、夜市に行って欲しいものは、、特に無く(笑)
たまに、掘り出しもの?変わったものを見つけて、思わず購入。
いつものお店で、新しくなったものはないか物色(笑)
気に入ったものを、たまに買い足す。
ただ。。ぶらぶら。
旦那さんや、息子達、、、
男の人にはわけのわからない時間を過ごすのです。
何が、欲しい訳ではないのよ(笑)
私が知ってる日本の風景では、アメ横と、竹下通り、祭りの屋台のミックス。。みたいな感じでしょうか。
ちょっと違うけど。。σ(^_^;)
今、食べ物屋さんが地下になっていますが、その前は、駅近くの仮設飲食街。。
その前にあった古い飲食街。。
今の地下の、上なのかな?
古い時の方が、あー海外来たー!って感じだったね。
衛生面に問題ありそうな感じ漂う(笑)
臭豆腐の臭いか、もしやの腐敗臭?下水臭⁉︎わからないわ~って(-_-;)
あれも、懐かしい。
約、12年前後変わらぬお店や随分変わった景色も含め。
なんだが私を惹きつける(笑)
夏の
帰国を控え、また、年に1度ほどの旅行でしか来れないかと思うと、これでもか!ってほど、行かなきゃ(笑)とも
思ってしまいます。σ(^_^;)
今日は、午前にも夜市近くのコーヒーショップにいました。雨の中。
夜には、夜市に家族で行ってきました。雨の中(笑)
雨だからか、男達は、さっさと帰りたく。。あまりぶらぶら出来ず。私は、不満(; ̄ェ ̄)
どれだけ行けば満足か⁇
σ(^_^;)わからないわ。
もう、夜市近くに、もしくは、、夜市に住んでしまえ!Σ(・□・;)
とかね。(笑)
言われそうだわ~。
台湾、もっと色々、もっと素敵な場所は、たくさんあります。
住んでるうちに行かなきゃね!
iPhoneからの投稿
