この春1000キロ離れたところに引っ越してきました。

3月までで一旦仕事はかなり減らして学校に通い始めたところです。





blogを始めたばかりの頃最初に取得したのが日商簿記3級

今通ってる学校が終わったらまた2級の勉強もしたいなライトな変装ペン**

不規則な仕事と長時間の通勤に加えてストイックに勉強しすぎて失敗したりも随分しましたが・・・

勢いでやるのことが大切な時期もあると思うけど、長期持続可能なペースで、でも自分を甘やかしすぎず頑張りたいと思います。




将来は彼のお仕事の片腕になるのが目標。


単なるお手伝いじゃなくて一人より二人で考えて経営していけるレベル、違う視点からアドバイスできるぐらいになりたいです。

(仕事の面ではパートナーになるのは2020年代の予定。それまでお互い違うことを学んで修行してようかと。。。)

元々勉強を始めたきっかけはこれ↑。嫁修行嫁の一環です。


知識も経験もこれからですが、勉強の記録と日常の幸せを綴っていければと思います。