02/08/12 Books:イタリア美味遺産、スーパーマーケットマニア、音楽日記、絶望名人 | **コティの在庫部屋**

**コティの在庫部屋**

映画+音楽+本+雑貨+ご飯+お酒+「おべんきう」=私。

何がおいしいのか分からない、大人の味は? ブログネタ:何がおいしいのか分からない、大人の味は?




臓物系。



以前よく一緒に食事に行った友は臓物系の食べものが結構好きで、イタリアンだったりすると、トリッパなども頼んだ。

私も何度か食してみたのだが、こう、何とも言えぬ食感があってなかなか飲み込めず、

最終的には翌日の朝、必ず胃に来る、という事態を何度か繰り返していた。

じゃあ食うなよ、と言われそうだが、そこはほれ、大人の付き合いなので、食べてみる訳だよw

誰かと一緒に食事をする事は好きなんだけど、ぶっちゃけもう、あれは食べなくてもいいなあと思うwww


イタリア美味遺産―郷土料理を食べ尽くそう!ミラノ→フィレンツェ篇/平松 玲
¥1,680
Amazon.co.jp

本場のイタリアンの本なので、臓物系めっちゃ出てきます。見てる分には美味しそうだけどねーw

お菓子とかチーズ類とか、パスタなんかは見てるだけで楽しいです。



という訳で、最近手に取った本を。


スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編/森井 ユカ
¥1,890
Amazon.co.jp


スーパーマーケットマニア アメリカ編/森井 ユカ
¥1,890
Amazon.co.jp

お友達にプレゼントしても喜ばれるんじゃないかなあ。凄く楽しいです。

商品のセレクトもさることながら、この方の文章がまたおかしい。カラフルで、行ってないけど行った気になれますw



ピーター・バラカン音楽日記/ピーター バラカン
¥1,575
Amazon.co.jp


全部読んだ訳じゃないのですけどw、いつ読み終わるか解らないので書いておきます。

月刊プレイボーイ日本版に連載していたものをまとめたもの。雑誌の段階で2回程読んだ事があり、興味を持った。

(月刊プレイボーイは時々映画の特集をしてくれて、2,3回買った事があるのですよw 恥ずかしかったけどww)

バラカンさんの名前表記には独特の癖があり、それに慣れるのに時間がかかるが、セレクトされた音楽はピカイチ。

亡くなってしまったイラストレーター、沢田としきさんの絵が存分に楽しめるのもいい。




絶望名人カフカの人生論/フランツ・カフカ
¥1,500
Amazon.co.jp

んで、一番最近ささっと読んでしまったもの。隙間空きまくってるので、すんごく早く読めますww

カフカのイントロダクションにはいいかもしれない。或いは少し読んだ事がある人にはもっといいかも。

ただし、カフカは結構読んでるって人には物足りないかも。

しっかしここまでマイナス思考ってのも、確かに本人が一番辛いだろうなあw

なんて思いながら読んでたんだけど、一節だけ、ドツボにハマった言葉があったので記しておく。



誰でも、ありのままの相手を愛することはできる。

しかし、ありのままの相手といっしょに生活することはできない。 (「日記」より)



後ろ向きってのもたまにはいいのかもしれないwww

カフカと言えばこんな映画もある。


KAFKA 迷宮の悪夢 [DVD]/ジェレミー・アイアンズ,テレサ・ラッセル,アレック・ギネス
¥3,990
Amazon.co.jp

持ってるんですよ私これwwwww

実は監督があのスティーヴン・ソダーバーグなんですよ。珍しいでしょ。いつか見直して記事書くか。