呉服店LINE @は「With upの会」でガッチリ! | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

今月に入って複数の呉服店の社長から同じような話を聞きました。

 

「最近、電話に出てくれないお客様が増えてきて、連絡が取れなく困るんだよね…(´-ω-`)」

 

家族全員がスマホを1台持つようになって、大切な連絡も友人とのコミュニケーションも全てスマホでできてしまう環境に、どうやら固定電話の役割もそろそろ終わり近づいてきたようです。

 

もっと言えば、もう電話の時代は終わったのかもしれません。

 

催事のお知らせに電話勧誘を主体とした営業活動はもちろん、顧客へ伝えたい事、特に振袖客への前撮り含めたフォロー等は固定電話を使わないシステムを作ることが必要となりそうです。

それも至急に…。

 

来年はもっともっとこの傾向が進むのは間違いないですからねー。

 

それでもまだ電話しますか? それともLINEしますか?

 

呉服店のLINE@のサポートならお任せください!

「With upの会」でガッチリ!です。