限られた時間だから、出来るだけ無駄なことはやりたくない。 | 呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店のLINE@サポート!ビーマンブログ

呉服店の販促を紙媒体主体から「webを活用した販促」に大きく転換。呉服店に特化したLINE@実践会「With upの会」を運営。
フルオーダで創るオリジナルバック&ファーストバージンダイヤモンド等、呉服以外の商品企画もメーカーと共に開発。

こんにちは、変化が大好きなビーマン山下です。

今日は、無駄な時間を省くためには…、を分かち合い!



皆さんは、無駄な時間ってありますか?


私は時々、無条件に行っている事を見直すことで、出来るだけ無駄な時間を無くすように考えています。


暮らしの中で、うやむやにしたままのことが結構多いように思います。


いずれやりたい事、いつかはやめたい事、いつまで続けるかわからない事。


この「いずれ」とか「いつか」というのは、人それぞれ違うだろうけど、これ程いい加減な時間の表し方はないでしょう。


私もそうですが、

  時間ができたら…、

    お金が貯まったら…、

       仕事が落ち着いたら…と言ったりしますが、


多分そうなってもやらないだろうし、やめられないだろう(笑)


何故なら、そんなタイプだから!(爆笑)


そんな私が、年の初めや誕生日などに、今の行動を棚卸して、今後どうするかを決める時の基準がコレです!


「始める事、止める事、続ける事」


今の自分にとって、良いと思う事は躊躇せずすぐに始めよう!


今の自分が嫌な事や、無駄な事、いずれやめる事は躊躇せずすぐやめよう!


そして、やり出したからには継続しよう!



てな事を考えます。


自分でその3つを判断して行動しなければ、いくら他人に何万回言われても行動しないでしょうね。


結局は、自分が本気でその気に成らなければ、何の変化も起こらない。


色々とその背景には条件や問題がある事柄ばかりだとは思いますが、
ここはシンプルに…

「始めるか、止めるか、続けるか」

の仕分けをする事で無駄な時間を費やさなくてもいいように思います。




飲んだ時、〆のラーメン習慣はすぐにでもやめる事です。
でも、呑んだら忘れちゃって、10回に1回はこんな感じでラーメンを待つ時があります。

まだまだ、人間的にできてないヤツです(- -;
でも、そんな自分が大好きです(^^;