ゼレンスキー大統領 | ベーパラ案内人のブログ

ベーパラ案内人のブログ

岩手県盛岡市大通り
無料案内所
「Be-PARADISE」のちょっといい話かも?

 

 

 

 

おはようございます!!!

 

 

 

 

たろちゃんだよっ☆

 

 

 

 

先ほど

 

 

 

 

ゼレンスキー閣下の日本に向けての演説中継がありました

 

 

 

 

 

なんだか翻訳の方がおそらく日本の方ではなくて

 

 

 

 

 

とても聞き取りにくかったです

 

 

 

 

 

でも最後に『ありがとう』と日本語で喋ってくださいました

 

 

 

 

 

戦争真っ只中で

 

 

 

 

 

自国のためにトップとしてできることは何だろうと

 

 

 

 

 

考えたんだろうなー

 

 

 

 

国のトップとはいえ

 

 

 

 

 

戦いにでても1人の戦力でしかない

 

 

 

 

 

できることは・・・

 

 

 

 

 

いかに他国に助けを求めて成果を得られるか

 

 

 

 

 

あいてはロシアという大国・・・

 

 

 

 

 

素人目で見ると勝ち目がないような戦いのような気がするけど

 

 

 

 

 

たしかにここでウクライナが簡単に屈したら

 

 

 

 

 

武力が強い国がやりたい放題に世界が移り変わっていく

 

 

 

 

 

ような気がします

 

 

 

 

 

そうなったら日本なんかあっという間に中国の植民地になるよね泣

 

 

 

 

 

ロシアはどうしてしまったんだろう・・・

 

 

 

 

 

ちゃんと理由も知らないで書いてるので無責任なことを言ってるのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

実際に戦っている人たちは何人が自分が何のために戦ってるのかわかってるんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

何のために殺して

 

 

 

 

 

何のために死ぬのか

 

 

 

 

 

納得できなかったら嫌だよね・・・・

 

 

 

 

 

ロシアもウクライナも平和になって欲しいね・・・

 

 

 

 

 

ばいばーーーーーい