こういうのもいいかも | ベーパラ案内人のブログ

ベーパラ案内人のブログ

岩手県盛岡市大通り
無料案内所
「Be-PARADISE」のちょっといい話かも?

にゃんぱす~(=゚ω゚)ノぃょぅ

 

大分落ち着いてきた日々・・・|暇|ョД`*)チラリン

 

寒さも身にしみてますw

 

今年は景気が良くなるかなぁ なってほしいですw

 

昨日は久々に懐かしいアニメをみました^^

 

 

金田一少年の事件簿^^

 

今観てもおもしろかったです^^

 

今日は帰ってからどうしようかなぁ・・・

 

っと仕事仕事!

 

忙しくなってくれるとありがたいですw

 

本日もよろしくです^^

 

※小正月

7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言う。

松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もある。

 

※上元

この日に小豆粥を食べるとその一年中の疫病が避けられると言われている。

7月15日を中元、10月15日を下元と言う。

 

※穴埋め漢字クイズ

   大

   ↓

仕→□→情

   ↓

   案

 

みなさん・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・してくださいね