SIO | ベーパラ案内人のブログ

ベーパラ案内人のブログ

岩手県盛岡市大通り
無料案内所
「Be-PARADISE」のちょっといい話かも?

にゃんぱす~U。・x・)ノ チワン!

 

 

今週は日本全体が寒波で冷えこむそうですねぇ^^;

 

九州でも雪が降ってるとか・・・

 

新潟では1時間に積雪量が30cmくらいとかも・・・

 

 

明日盛岡も雪マークが付いてるのでデュラハン号で出勤できないかもで参りますゎヽ(;´Д`)ノ

 

 

寒いのはまぁ我慢するとしても雪は内陸はいりませんw

 

 

昨日から通常運行なのかコチラはま~ひ~状態ですf^^;

 

 

普段混んでて入れないお店に行けるチャンスですよ~♪

 

 

この期会に飲みに出てみてはいかがですか?^^

 

では、今日もお待ちしております( ̄▽ ̄)

 

本日も「ベーパラ」を宜しくお願いします_(┐「ε:)_

 

 

※塩の日

1569(永禄11)年、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、この日、越後の塩を送ったとされている。この話が、「敵に塩を送る」という言葉のもととなった。