娘と過ごす初めてのGWの話 | The Nutcracker Suite

娘と過ごす初めてのGWの話

最近ついつい夫の愚痴を吐き出すだけの

記録になってしまっているので。笑

楽しかったGWのことを記録オーナメント


娘と過ごす初めてのGW虹

夫は有給を駆使して10連休でした!


4/27(土)

おうちでのんびりチューリップ


夫が焼肉が食べたい!と言うので

娘を連れて焼肉屋には行けないから

家で焼肉気分を味わおう!ということで

肉のハナマサに行って肉を大量購入札束

2人で食べる量とは思えないぐらい。笑


いっぱい焼いていっぱい食べて

めちゃくちゃ楽しかったルンルン



4/28(日)

とってもお天気が良い日太陽

めちゃくちゃ暑くて夏日と言われているのに

2月生まれの我が子は半袖の服を

まだ買っていなかった!!!


良い機会なので近くの📕までお散歩あしあと

半袖のお洋服、帽子、冷感マットなど

暑さ対策のためのグッズを購入札束


ずっと赤ちゃんの2wayオールを着ていたので

初めてちゃんと外出着っぽいお洋服を買って

めちゃくちゃ可愛くて母は大興奮目がハート


あと、初めて授乳室を使って感動したキラキラ

お湯とか水も使えるようになってるのね!

すごい!嬉しい!


近くにキッチンカーが出店していたので

テイクアウトしてお外のベンチで

サクッとお昼ごはん食べて帰宅ひまわり




4/29(月)

義実家で夜ごはんスプーンフォーク


最初の1ヶ月は私の実家にいたので

義両親にはまだほとんど

娘を会わせてあげられていません赤ちゃん泣き

お義母さんは3回目、お義父さんは2回目。


ミルクを飲ませて万全の状態で行ったのに

到着するやいなや眠くて不機嫌。笑


お義母さんがご飯を作ってくれて

作り終わった後は

ずーっと娘のこと抱っこして

寝かしつけてくれた泣き笑いお願い


おかげさまでゆっくりご飯が食べられて

とっても嬉しかったですラブラブ

餃子美味しかった〜生ビール


途中でミルクを再度飲ませたら

超ご機嫌になってくれて

おふたりとも娘の笑顔に喜んでくれましたにっこり




4/30(火)

夫ワンオペの日お父さん

1つ前に書いた記事の日です鉛筆


久しぶりにラーメン食べたし

久しぶりに自分の買い物したし

めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜ラブ


そして夫にワンオペの大変さを

感じてもらえて良かった!笑




5/1(水)

雨だったのでおうちでのんびり傘


とはいえ、食材が何も家になかったので

また夫にワンオペを依頼して

ひとりで近所のスーパーまで

買い物には行きました足


前日の4時間半ワンオペに比べたら

1時間程度のワンオペは超余裕だったみたい。笑




5/2(木)

お義母さんと一緒にお買い物ぽってりフラワー

GWは暑い日が続いているので

娘の半袖お洋服をさらに追加立ち上がる


お昼ごはんはジョナサンでステーキ

子連れ外食はドキドキハラハラですがアセアセ

ドリンクバーにお湯があるので

ミルク作れるのは有難いお願い


その後 🐰でお買い物流れ星

お義母さんは男3兄弟を育てていて

初めての女の子なのが嬉しいようで

ピンクの水玉とフリルのかわいいお洋服を

選んでくださいましたふんわりリボン


たくさん買っていただいたので

この夏のお洋服は安泰ですやしの木



5/3(金)

夫のお友達が我が家にやって来た星


夫の友達と言っても

私と夫の大学時代の後輩たちなので

私とも知り合いマイク

結婚式にも来てもらってます結婚指輪


娘を見に来たいとのことで来てくれました看板持ち

ミルクから時間が経っていたので

いつもならぐずってもおかしくない時間帯なのに

泣くことなく、おとなしく座っていて

なんなら少し笑顔を見せたりおしゃべりしたり

なかなかサービス精神旺盛な娘ちゃん歩く


1時間たくさん可愛がっていただきました花

初めて親族以外の人に娘を見せて

私も嬉しかったですニコニコ




5/4(土)

自宅から40分歩いて商店街へダッシュ


もともと外食好きな夫婦で

休みの日はいつも美味しいお店を探して

出かけていたので

娘ができて外食できないのが嫌で。笑


せめて美味しいものをテイクアウトしたい!

という気持ちで少し歩いて

商店街へ行ってきました音符


赤ちゃんがいると

店内でゆっくり食事は難しいけど

食べ歩きで美味しいものを食べられて

めちゃくちゃ楽しかったおにぎり


店の外にテーブルと椅子があって

そこで食べられるところも

ベビーカー置けたのでいけました生ビール


めっちゃ休日感あって楽しい日だった晴れ




5/5(日)

2日連続でガッツリ外出するのは大変なので

おうちでのんびりの日くもり


アマプラでゴジラ観ました恐竜くん

途中でちょいちょい娘が泣いたり

💩が漏れて大慌てだったり

のんびり観てられない部分もあったけど。笑


映画も子連れじゃなかなか行けないから

おうちで観られるのは良いですねおすましペガサス


あとは、外に行けない分

夜ごはんをちょっと楽しもうということで

アヒージョを作りましたシャンパン

豪華な気分になって楽しかった爆笑




5/6(月)

GW最終日昇天

最後は思い切って遠出してみよう!

ということで東京タワーへバス


昨日がこどもの日ということで

鯉のぼりが出ていて素敵でしたカブト

子連れさんもたくさんで安心うさぎのぬいぐるみ


展望台までは行けないけど

エレベーターで屋上まで昇って

フォトスポットを発見!

スマホスタンドもあったので

3人で写真を撮ることにカメラ


夫に娘を抱っこしてもらって

私がスマホを立てて10秒カウントダウンスマホ


10…9…8…


と向かっている途中で

さっきまで笑顔だった娘が泣き出す。笑


7…6…5…

大泣きうわーーーん


夫も私も「えー?!なんでー?!」と困惑。笑

周りの並んでたお客さんたちも

「あらー」「かわいいー」とニコニコ。笑


結局、号泣顔での記念撮影になりました泣き笑い

これはこれで良い思い出ですチョキ

また大きくなったら来ようねスター





そんな感じで楽しいGWでしたハートのバルーン


赤ちゃんがいるとあんまり遊びに行ったり

外食したり出来なくなるかなと

思っていたんだけど、

このGWでいろいろチャレンジしてみて

楽しみ方を見つけることが出来ました乙女のトキメキ


大きくなってきたら

また楽しみ方も増えるんだろうな〜

楽しみなような寂しいような。笑


今日も娘ちゃんがかわいいですニコニコ飛び出すハート