こんにちは。

 

 

未経験から

好きなことを仕事にするサポーター

吉田佳世です。

 

 

- + - + - + - + - + - + - +  - + - + - + - + -

 

 

「会社を辞めたいから起業したい」

 

最近、ちらっと聞いた言葉です。

 

 

 

職場の人間関係が

ゴタゴタし始めたり、

理不尽なことがあると、

 

「会社辞めたい」

って思う時もありますよね。

 

 

「会社の時間を

 起業の準備に使えるのに…」

って考えると尚更です。

 

 

 

だけど

 

会社辞めたい、

だから起業しようは

超危険です!!!

 

 

 

 

 

 

 

つい忘れることもあるけれど、

起業はただの手段。

 

 

あなたのなりたい姿を

叶えるのが目的です。

 

 

 

それなのに、

「会社辞めたい」

「だから起業しよう」だと

 

”会社を辞めること”が

目的になってしまっています・・・

 

 

 

手段と目的は

定期的に意識しないと

混ざってしまいがちなので、

注意が必要です。


 

image

 

 

 

”会社を辞めること”が

目的になっていると

どうなってしまうのか?

 

 

会社を辞めて起業した後

最初は新しい環境に

テンションが上がるかもしれない。

 

 

だけど、

やってもうまくいかない、

成果が出ない時期が

誰にでも来ます。

 

 

そんな時、

行動する理由がもうないので、

 

今を乗り越える

エネルギーが持てずに

行動が止まっちゃうんです!

 

 

行動が止まるというのは

収入がない状態になるということ。

 

 

怖いですね・・・

 

 

image

 

 

 

正直、私も

会社辞めたい!と

何度も思いました。

 

 

だけど、

会社を辞めたのは

会社が嫌だからではありません。

 

 

 

自分が楽しくできることで

お客様に喜んでもらえたら最高だなぁ、

 

良いと思ったことを

どんどん試して

できることを増やしていきたい、

 

理想の働き方も叶えたい!

 

 

そんな思いが強くなっていって、

 

やりたいことが

今の仕事とは違うとわかっているのに、

会社に行っている時間がもったいない!

 

と思ったからです。

 

 

image

 

 

 

会社を辞めることは

いつでもできます。

 

 

だからこそ、

勢いとか流れとかなじゃなく、

 

あなたの未来に繋がる

良いタイミングを

自分で作って

会社を辞めて欲しい。

 

 

そのためにも

起業してどうなりたいのか

たくさん考えてみてくださいね!

 

 

 

もう起業してなりたい姿は

明確になっているよ!

 

すぐに準備を始めたい!

 

という方はコチラを読んで

会社に行きながら

あなたのビジネスを始めてくださいね。

 

 

↓↓↓