こんにちは。

 

 

好き×才能を活かした仕事で

理想の生活を叶える

起業コンサルタント

吉田佳世です。

 

 

- + - + - + - + - + - + - +  - + - + - + - + -

 

 

 

副業の準備をしたいのに、

やりたいことは他にもいっぱい・・・

 

 

「時間がなくてできない!」

 

と思っていませんか?

 

 

 

友達と会ったり

家事をしていたら、

時間はあっという間。

 

 

今週も何も進まずに

時間が経ってしまった・・・

 

とならないためのコツを

今日はお伝えしますね!

 

 



 

 

 

会社員時代の私も

 

調べ物をしようと

スマホをいじったら

ネットを見続けてしまったり

 

会社から帰宅後

疲れてやる気が起きなかったり。

 

 

副業準備を進めたいのにできない

 

 

そんな自分を責めて、

次の行動がまた重くなる。

 

 

そんな負のループを

自分で作っていました。

 

 

image

 

 

 

そこで、私がやったことは

 

行動目標を

めちゃめちゃ低く

設定すること。

 

 

最初は

朝起きてパソコンの電源を入れること

から始めました。

 

 

 

電源を入れると

少しだけでもいいからやろう

という気になって、

 

気が付いたら

会社に行くギリギリの時間に

なっていた、なんてことも。

 

 

 

軽い気持ちで

取り組めるようになった結果、

 

行動できない自分を

否定することもなくなり、

もっと気持ちが軽く

行動できるという

 

良いスパイラル

生まれました。

 

 

image

 

 

 

私のクライアントさんも

皆さん忙しい方ばかり。

 

 

時間がないと相談を受けて

話を聞いてみたら、

 

平日家に帰った後

2時間連続で取り組もうとして

時間が取れなかったり、

 

今日は100%で取り組めないと思うと、

明日に回してしまったり。

 

 

真面目なゆえに

めちゃめちゃ行動のハードルが

高くなっていました!

 

 

image

 

 

 

そこで、

隙間時間の15分で

取り組むことを提案しました。

 

 

・電車や車で移動している間

・ランチを食べた後の昼休みの残り時間

・洗濯機を回している間

・お風呂のお湯を溜めている時

・見たいテレビが始まるまでの時間

 

 

15分なら

1日の中で機会を見つけて

 

取り組むハードルを

下げることができるんです。

 

 

 

しかも、

人間の集中力は長時間持ちません。

 

 

15分考えても1時間考えても

たいして結果は変わらないので(笑)

 

時間を区切ってやるって

めちゃめちゃオススメなんです。

 

 

その結果、

時間が無いとおっしゃっていた

クライアントさんも

 

行動する時間も増えたし

スピードも早くなりました。

 

 

image

 

 

 

「たった15分」と思いました?

 

 

15分を週6日できれば

1週間で90分、

1年で4680時間。

 

 

15分2回を毎日続ければ、

1年で1万時間を超えるんです。

 

 

“一流になるには1万時間”

と言われるので、

 

たった15分2回を毎日やれば

 

あなたの1年後は

今と違って当たり前です!

 

 

 

1日15分なら

忙しい時期でもできそうですよね!

 

 

是非、あなたも

1日15分、

副業から始めてみてください。

 

 

副業から始めたいけど

確定申告とか開業届とか

どうすればいいの?

 

という方はこちらで

お伝えしています。

 

 

クリックして

受け取ってくださいね。

 

↓↓↓