こんにちは。

 

 

好き×才能を活かした仕事で

理想の生活を叶える

起業コンサルタント

吉田佳世です。

 

 

- + - + - + - + - + - + - +  - + - + - + - + -

 

 

 

お笑い芸人

バナナマン日村さんの

特技をご存知ですか?

 

 

 

日村さんは

ダンスの振りを一度見ただけで

憶えてしまうそうです。

 

 

 

しかも、

憶えるだけじゃなくて

踊れちゃう!

 

 

 

凄い特技ですよね!!!

 

 

 



 

 

 

あるテレビ番組で

一度振りを見ただけで

ジャニーズと一緒に

踊っていました。

 

 

 

振りは完璧だし、

めちゃめちゃ目を引く。

 

 

 

何より面白いんですが・・・

 

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

 

なぜか

カッコよくないんです。笑

 

 

 

おそらく

重心の位置や

体の動かし方、

動きのキレや柔らかさなど、

細かい点が違うんでしょうね。

 

 

 

同じ振りなのに

仕上がりは別モノでした。

 

 

(それがまた

 面白いのだけれど。)

 

 

 

image

 

 

 

 

実は、

ビジネスも同じなんです。

 

 

 

ビジネスのやり方は

ネットや本で

簡単に情報を集められます。

 

 

 

「その通りにやればできそう」

とつい思いがちです。

 

 

  

でも、

残念ながら

やり方だけマネしても

意味がないんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

例えば、

カレーを作るとしましょう。

 

 

 

レシピの順番を無視して

野菜を切らずに

鍋にいれてしまったら、

 

後から切るのは大変だし

同じ仕上がりにはならないですよね。

 

 

 

なぜ具材を煮るのか

目的が分かっていなかったら、

 

まだ火が通っていない状態で

食べてしまうかもしれません。

 

 

 

玉ねぎの“飴色”が不十分だったら、

レシピと同じ味にはなりません。

 

 

 

image

 

 

 

 

「ビジネス初期は

 徹底的にパクレ」

 

とはよくと言われますが。

 

 

 

ビジネスもダンスと同じで、

 

やり方を

ただ真似するだけでは

不十分なんです。

 

 

 

正しい順番で

行動の目的を理解した上で

大切なポイントを押さえたうえで

試行錯誤を繰り返して、

 

初めて

成果に繋がります。

 

 

 

image

 

 

 

 

既に起業している方でも、

 

起業の初期段階なのに、

既に月100万円稼げた人が

やるステップに

取り組んでしまう。

 

 

 

自分では

正しくやっているつもりでも

正しくできていない。

 

 

 

理解が浅くて

行動が本質まで到達していないので、

成果に繋がらない。

 

 

 

こういうことはよくあります。

 

 

 

起業していてもあるのだから、

起業初期ならなおさら

間違えそうですよね。

 

 

 

だからこそ、

起業初期は

正しい行動ができる

環境を整えることが

大切なんです。

 

 

 

image

 

 

 

あなたも

時間や行動を

無駄にしないためにも、

 

正しい行動ができる

環境を整えて

成果に繋げてくださいね。

 

 

 

 

副業から始めるにあたって

よくある疑問は、

コチラで解消できます。

 

 

 

副業から始めたい方は

こちらをクリック

↓↓↓