はじめまして。

Kayoです。

 

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます。

 

 

自分に自信がない。

自分を好きになれない。

やりたいことがわからない。

 

これは私がずっと思っていたことです。

 

 

自分に自信がなくて、

人からどう思われるかが気になる。

 

人が離れていくことが不安で、

人に期待される行動をとろうと必死になる。

 

行動の基準を他人においているから、

自分の気持ちを後回しにしてしまう。

 

自分の気持ちをスルーし続けて、

自分のココロにどんどん鈍感になっていく。

 

自分のココロがわからないから、

やりたいことが考えられない、わからない。

 

人にあわせることに必死で、

気持ちに余裕がない。

 

些細なことでイライラする自分が嫌で、

自分を好きになれない。

 

自分を好きになれないから、

もっと自分に自信がなくなる。

 


私のココロの苦しさは

自分に自信が持てないことからくる負のスパイラルが原因でした。

 

他人軸で選択している自覚がないまま

30歳を超えてもモヤモヤを抱えていました。

 

人生の本番がまだ始まっていないイメージ。

すでに30年以上も

人生は過ぎているというのに!(笑)

 


なんとなく毎日を送っていましたが、

あるきっかけがあり、

ココロに鈍感になっていることに気付きます。

 

そこから苦しい思いやモヤモヤと向き合い、

今はココロの苦しさがずっと軽くなりました。

 

自分の出来ないことや、

至らないことを見つけても、

受け止めることができるようになりました。

 


このブログでは、

私がどうココロと向き合ってきたのか、

どんな視点を加えていったのか、

発信していきます。

 

自分に自信が持てない方、

苦しさを抱えている方に届いて、

少しでもココロが軽くなってくれたら嬉しいです。