お風呂に入り虫の声に秋を感じ

耳を澄まして音色を聴いています。

肌で秋を感じたあの日から10日程経ちました

(8月19日の朝に気付きました)

 

 

 

 

 

楯築遺跡 (弥生時代)

帰省中に近くにあったので寄ってみた。



ストーンサークルみたいですが不思議です。

謎ですが、これは周期を知るために大きな石が置いてあるのではないかと勝手に思いました。( ̄∇ ̄)

1日の周期、1年の春夏秋冬

太陽と月の影の長さでわかっていたのではないかと。

「一年で一番夜が短い日を”夏至”、一年で一番夜が長い日を”冬至”にしよう。」

ヾ(〃^∇^)ノO.K~

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

さ、私は”ワンピース”を見ないといけません口笛

 

 

アラバスタ→空島→ウォーターセブン→

スリラーバーク→頂上戦争

笑ったり泣いたり感動したり今年の夏はこれ一色でした。

これはロングセラーだと納得。

名言も出てくるので気が抜けません爆  笑気づき

 

 

エースの人生の目的は名声でもなく「俺は生まれてきてよかったのか」

→最後はルフィや仲間に「ありがとう」

白髭の親父の人生の目的は「家族」

→皆から親父と慕われた

 

 

2人とも凄い。

立派だなぁと。 ... 。゚゚(´□`。)°゚。

この2人が死んでしまうのは・・・嫌だと思いながら

今はルフィがボア・ハンコックの女ヶ島で療養中

 

 

赤犬がなんで海軍にいるのかと悔しいですが、

この赤犬の口車に乗ってしまい白髭軍団の中をかき乱すし、

立場上海賊をクズだから生かしてはいけないと言ったり・・・

 (°Д°)クワッ!! ... ( ✧Д✧)クワワッ! ... (☼ Д ☼) クワッッ!!! 怒

こんな人、いるなぁ。

やっぱり

はらわた煮えかえるのは赤犬ムキー

 

 

まだまだ途中ですが”正義”は人それぞれだと思うけど、

立場が違うと正義も違う。

善の中にも悪はあり、悪の中にも善はある。

そっくりそのままこの世界と同じです。

 

 

勝利した者が正義で、

ニュースでも「勝利」の2文字だけで浮かれてる人もいるけど、

実際は流していない裏の出来事も沢山あります。

最悪な感じで監獄にいて欲しい人物が野放し状態になっています。

(赤犬は黒髭を倒してくれたら良かったのにプンプン

 

 

やはりそっくりそのままこの世界やん。

 

 

苦手だなと思うキャラクターもいれば、

好きなキャラクターもいる。

面白いし友達になりたいキャラクターは、

いわちゃん(イワンコフ)とぼんちゃん(盆暮れーMr2)

 

 

カマバッカ王国に旅行してみたいニコニコ

(今、くまにサンジが飛ばされた島)

 



和同開珎
江戸時代のお金も、現代の娘には使えないゴミだそうでキョロキョロ

 半紙に色々達筆に書かれていたり、昔の通帳みたいなのも全て( ̄▽ ̄;)ゴミだそうです。


 

 

 


 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ