今更ながらふと気になった為お金の勉強をしていた。

お金で権利や土地や労働力全てを動かしている為、一部の人達が利己的な判断により地球を所有しているかのような。。。

前回からの続きです( ̄∇ ̄)

 

 

本来資本は増えないよね?

何のために奪い合ってるの?

表に出てこない情報があまりにも多すぎてわからないけど

マスコミとかの株は金融屋が持っているから情報は出ないか。。。

システムを決め、お金を発行している側から支配されているのは何故?

気のせいかな?

欲望や思い込みが馬鹿でかい組織を生み恐怖が支配している状態?

 

 

(+_+。)あの有名なブラックロック・バンガード・ステート・ストリート・・・

何してんの?金融以外の繋がりも複雑に絡み合ってるし。

巡り巡って人に返ってくるやん。

 

 

 

もっと専門にやっている方ならわかるのでしょうが、

頭がそんなによろしくないので脳みそ沸騰アセアセ状態。

そろそろお腹いっぱいになってしまった滝汗(←飽きた)

 

 

時事問題等で聞かれた時に答えられるように予習したけど、

娘のお陰で忘れていた事を思い出したり勉強し直しています。

化学式なんて本当にすっかり忘れてます( ̄∇ ̄)

逆に教えてもらってますが、今月末もまたテスト。。。

私も一緒に頑張るわぁ~( ̄∇ ̄)あははは~

 

 

上手くまとめられずメモで箇条書きにする。

 

 

 

 

メモ

 

・通貨発行権は各銀行の融資担当者が持っている

(何もない所からお金を作る商売)

 

・最近は民間にお金を貸さなくなったので、政府が借金をしてお金を発行してきた

(銀行が政府の国債を買うから今は通貨発行権は予算委員会が持っている)

   ↑

ほな、日銀は何をやってるの?通貨発行してへんやん

 

・経済成長が止まれば借りて金利分プラスして返してくれる人が増えないため、

金利がどんどん下がる(借りている人がいないかぁ。そっか。)

 

・世界中のお金が借金で発行され利息がつき

お金と借金が増え続ける仕組み←無限の経済成長。。( ̄▽ ̄;)無限て、これもたんやろ?あかんやつちゃうん?しかも要らんもんばっかり作ってずっと経済が回るはずないやん。。何してんの。。。( ̄▽ ̄;)💦賢い人!!何してんねん。

 

・国立印刷局が刷ったお金を日銀の金庫に入れる←賃借対照表には日銀の借金

 

・日本の銀行の役割は金融調節(金利の上げ下げ)

 

・銀行は国債を大量に買い利息収益と外貨資産(アメリカの国債の利息)年間1兆円

 

・借金し続けると膨大な利息が発生し、銀行の株主が利息を得る

 三井住友(大株主36%外国人)

 三菱(大株主31%外国人)

 みずほ(大株主26%外国人)

3割外国人大株主へ日本人が税金で払っている。

この30年間500兆以上の内3割は外国にいっている状況。

 

・アメリカはぶっちぎり貿易赤字(ー2137兆)

 

・1971年ニクソンショック(ドルと金は交換しません)←酷いゲッソリ生まれる前の人だけどガーン

 

・1985年プラザ合意G5(金利を高くしドルを強く←アメリカの国債に投資してくれる)レーガン

(レーガンさんの時からずっとファウチさんはいる。。。長いゲッソリいつまでその座にお座りのつもりですか?)

 

・バブル期、アメリカから「内需拡大しなさい」と指令があり、国内でお金をまわした。調子こいてアメリカのロックフェラーやハワイのホテルと買いあさったため、銀行から一定額までしか貸せなくした←私達の世代は恩恵を与ってない。。( ̄▽ ̄;)

 

・BRICS 中国、インド、ロシア、ブラジル、南アフリカで構成する新興5カ国(BRICS)は今年、新たにエチオピア、エジプト、イラン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)の5カ国が加入して新体制となる。

(脱米ドルチーム💰)←世界中が気付いている。ドルやばいって。


・世界中にドルをばらまきアメリカの企業や土地等を買われると困るため、世界中の物を買わせるようにしている

 

・現在アメリカは米国債+高い金利(借用書を売りつける)→アメリカにドルが戻る→国内で給料を支払い消費する。。国内で流れている

 

・ドルが暴落した時日本の資産は目減りする(負債、買われた土地や株などは残る)

 

 

 

お腹いっぱい笑い泣き



もぅええてパー



おばけなんだこれミステリー





 

焼き鳥とししゃも弁当

春巻きと牛丼弁当

オムライス弁当

その朝はやっぱりオムライス(・∀・)
朝食もオムライスにした。
娘は文句一つも言わないできた子です‼️

6色弁当


その次の日の朝食
文句一つも言わないできた娘です。
余ったらその日に出したり翌日の朝に出したり。。( ̄▽ ̄;)

肉巻き弁当

タケノコのおこわ弁当

鰯の削り節弁当

そろそろテストなので鰯がいいかなと思い、

朝食も鰯のおむすび🍙を出したりしています。



それにしてもテスト多くない?

私達も大変だったけど。。( ̄▽ ̄;)



 桑の実をアーモンドヨーグルトに入れて朝食べていますが、ブルーベリーもそろそろ食べれそうです。

バジルはすでにバジルパスタで食べたけど美味しかった(○_○)!!

半分は冷凍室にジップロックで保存中。



次はローズマリーでシャンプー作ります‼️おねがい



 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ