たまたまGACKTさんのニュースを見て、

なんだか私みたいな人だなぁと思った。

 

 

極力砂糖は控え石油系の商品も止め、

調味料も自然からので、

添加物は避けて食べる物を選ぶ(無農薬の野菜等々)。。( ̄▽ ̄;)

私と似たような生活をしている人がやはりいるんだと思うと心強い。

たまに外食もするし添加物はその時に摂取すると思うけど、

基本は家で作るから65~70点かな?

パーフェクトではないと思うニコニコ

だからそんなにストイックではない。

 

 

 

食べた物で身体は作られる。

 

 

だから身体に入る物は選ぶ。

 

 

そうすると、こんなアホになる(・∀・)笑い

元氣でアホ爆笑

 

 

補足:消してGACKTさんがアホだなんて言ってない。私だけ照れ

 

 

--------------------------------NEXT---------------------------------

 

 

最近の授業参観で気がついた事

黒板の右側は補足的な事を書くだけで、

左側に先生のタブレットが映し出される。

 

 

タッチパネルが可能なノートパソコンを生徒は各自持っていて、

自分で設定し課題(宿題)の提出もPCで出す。

例えば、社会の時事問題のニュース(世界と日本のNews)

を日付、記事、自分の考えを入力する。

これで提出おわり。

 

 

数学の時間、作業したり何かする時は静かにジャズが流れる。

曲はジブリだったりよく聴くジャズだった。

タイマーを計るときもタブレットで、

と同時にジャズが流れる~( ̄∇ ̄)♪

前を見れば残り何秒かわかりやすい。

 

 

英語のネイティブ先生は週1回授業。

たまたま授業参観の時に来てくれていました。

英語の先生は男性ですが、発音も昔みたいに酷くなく、

綺麗なネイティブみたいに話せる先生でした。

この日はクイズ形式の授業で

タブレットも使って楽しそうに授業が進んでいました。

 

 

シュークリームの絵が出てきて、

皆ざわざわしながら「マリトッツォ?」「シュークリーム?」

この問題に娘が当てられた。

小さい頃から何度も私が教えたから出来る!!口笛

 

 

I call it (    ).

娘、「シュークリーム」ですキラキラ( ̄∇ ̄)キラキラ

 

 

・・・(@@;)あれだけ言ったのに。。。

英語は、 cream puff!!

フランス語はchou à la crème(シュアラクリーム)

休み時間に小学校1年生からずっと一緒の子と私の所に来たので、

この話をした途端!!

滝汗気づきあっっ!!←やっと思い出した。

 

 

気付いて良かったよ~笑い泣き

靴に使うクリームになっちゃうよ~

でもこれでやっと覚えるね( ̄∇ ̄)

しかも問題にする時点で違う読み方をするんだなと気付いて!!

引っかけ問題だから笑い泣き

 

 

やはり私の声は風の音と同じレベルだとわかった。

 

 

私の時代とは違い、明らかにハイカラになっている公立。

大学の授業みたいです( ̄∇ ̄)

 

 

 しかも、廊下に写真付きの自己紹介があり、

自分の性格「常にぼぉ~~~っとしています」

やばい。。( ̄▽ ̄;)私に似てしまったアセアセ

 

 

恐るべしDNA。。。

 

 

 
冷やし中華始めました~弁当

 
こんな感じにした。

麺を先にタレでほぐして‼️(・∀・)✨
 
中華風おこわ弁当

 
天むす弁当

 
つくね弁当

お米は無農薬で古代米
最近はまっている、ゆで卵のぬか漬け
これ、マジで簡単で美味しい。
今まではアボカドのぬか漬けにはまっていたけど、今はすっかりゆで卵のぬか漬け。
 
 
のり弁

 
塩サバ弁当

 
ある日の週末の夕飯

最近は夕飯のブログは出してないけど、
お弁当の残りなどを週末はワンプレートで出します。作ったのはタケノコのおこわと味噌汁のみ。楽チンです(・∀・)✨。
刺身も買ってきただけだし、楽してますニコニコ
 
 
--------------------------------NEXT---------------------------------
 
 
アーモンドミルクヨーグルト
他のも試したけどやっぱりこれかな。
筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」はケフィアを1本入れて、上下左右まんべんなく振って放置。
1日だと「とろぉ~」1日半だと「とろ~り」。


牛乳や豆乳以外で作るヨーグルトは、

筑波乳業の「濃いアーモンドミルク」とホームメイドケフィアを購入すると簡単に出来ます。


 
 
朝はこのヨーグルトにフルーツと実家のキンカンジャム、
ナッツ類を入れて食べています。
朝からリスなみかな?ハムスター
 
 
アーモンドの木を植えるので、私はアーモンドミルクも作る予定です(・∀・)笑い
さらにヨーグルトも(・∀・)笑い
 
 
今は屋上で待機中。
夏休みまでは毎日私とコミュニケーション取っています。

(テレパシーで遠くであっても会話が出来るように)

 

 

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ