丁度コロナ禍がスタートする時にカナダに家族で行く予定でしたが、

1週間前?だったか2週間前?に空港閉鎖で行けなくなり、

前もって銀行で口座を開いて準備もしていたのですが解約する事になりました。

 

 

PCで何日かに分けてほぼ日本に送金し、

最後に10ドル程残した時に

(日本の銀行とは違うだろうという事で、手数料等を取られる場合もあると考え、わざと)

カナダに来るか電話でしか解約ができないらしく、

電話をかけたら、

残り10ドル程だったら「子供への募金」があるそうで、

「だったらそこへ募金します。」と答え、解約しました。

 

 

立つ鳥跡を濁さず

 

 

カナダの子供達に日本の”お茶”を経験させてあげようと、

お茶の道具やら揃えて準備していましたが縁が無かったです。

浴衣も持って行こうと思っていたのですが、

こちらも子供達に着せてあげる事もなかった。

2回チャンスはありましたが、

2回目は義理の父が長くはないという事と、

トルドーさんムキーあなたねぇ・・・もやもや

彼だけではないけど、当時は無茶苦茶でした。

1年前からかな?皆さん自由に行き来できると思うけど。

 

 

ま、明らかに全力で私が日本から出る事を阻止しようとする何らかの力があった。

(気付いていましたが兎に角出国できなかった真顔←わかるよね?)

 

 

ご縁が無かったという事で、

結果、形として残ったのは娘の英検だけ?~( ̄∇ ̄)


 

 

 

 

 
 
スズラン(スノーホワイト)

愛らしくスズランが咲きましたが、
一体何の花なのか全くわからなかったのは、
3年程前に娘が好きな”すずらん”の球根を買い、
植えたのですが夏に1週間程出かけて留守にし
帰ってきたら枯れていて。。( ̄。 ̄;)
全部抜いたと思ったのですが、
すっかり忘れていたら突然今年からニョキニョキと。
 

 

ん?

 

 

 
可愛い~ラブ毎日癒やされてます。
ありがとう
 
 
お顔を見せて~

 

抜いたはずの球根が残っていたのね~爆  笑

可愛らしく咲いているので毎日見ています。
頭を垂れる花なので、下から撮ってみた笑い
 

 

 

ブロッコリーも可愛いですラブラブ

 

下の葉は♡になってます( ̄∇ ̄)

こちらも癒やされます照れラブラブ

毎日私を癒やしてくれる植物に感謝~( ̄∇ ̄)あははは~

 

 

_________NEXT_________

 

 

醤油を作っていますが、

もろみが活発に発酵しているみたいで、

少し放置するだけでペットボトルが破裂しそうです。

ちょくちょくガス抜きをしているのですが、

夜中に

「バンっっ!!」

 

と凄い音がしたそうで(私と娘は夢の中(-_-)゚zzz…)

誰かが家にいるのかと必死の思いで降りたパパ。

 

「犯人はお前かプンプン気づき

 

倒れた醤油のペットボトルが近くにあったお茶も倒し、

床にお茶がこぼれていました笑い泣き

 

 

麹の発酵力、はんぱねぇ~

 

 

そこで、考えました。

キャップをしっかり閉めるのは私が家にいる時だけで、

日中仕事に行って留守の時や寝る前は、

ラップに小さな穴を一カ所開けて輪ゴムで止める。

 

 

二日経ちましたが、この方法ならいける爆  笑笑い

 

 

----------------キリトリ線----------------

 

4月は学校へ提出する書類等で大変なのは入学の時だけだと思い込んでいましたが、

すっかり忘れていたら今年もありました笑い泣き気づき

私、学習できていません。

 

 

既に入園、入学を3回経験していますが笑い泣き

今回は事務作業が楽なので直ぐ終わりましたが、

いい加減覚えようよ、私。。。何年この作業をしてると思ってるの?

 

 

新学期が始まり、携帯に学校から留守電が入っていました。

「担任の先生から留守電入ってるけど、なんかした???」

一応確認はしたけど???滝汗

折り返し電話すると、ご丁寧にご挨拶の電話でした。

今年の担任の先生は、数学の先生で男性です( ̄∇ ̄)。

「優しくて大人しいですが芯がしっかりした子です。」

とアピールしておきました照れ

 

 

ビックリするやろ~

学校から電話なんて娘の骨折の時だけにして~笑い泣き

いやいや、これもめちゃくちゃ焦ったよ~笑い泣きアセアセ

やっぱり父親がいるのならば父親の方に電話して下さい。

私、心臓ちっちゃいから笑い泣き

 

 

先生も子供達もしばらく緊張がつづく

 

 

私はいつもの「大好きだよ~チュー

と伝え、美味しい料理を作るのみ。

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ