晴れている日は必ず屋上で1人時間を楽しんでいます。
空を見上げたり、野菜などに水をあげたり。
芽が出てくる様子を観察し、「可愛い~ラブ
焼酎のお茶割を飲みながら溜まっているYouTubeを見たり。
なんてことない一日の最もリフレッシュできる時間。
 
 
たまらんラブじゃが芋の芽

「可愛い~ラブ
じゃが芋の料理が楽しみです。
 
 
謎の植物
なんか知らんけど勝手に自生していますが、
ぐんぐん大きくなっています。びっくり
鳥が運んできたとしか思えないのですが、
神様からのプレゼントだと思っています。
 
 
でも、不思議だな~
こんな小さな鉢に種がダイブするなんて。
確率がどんだけ凄いんでしょう。
 
 
お花のプレゼントかな?
ずっと楽しみにしています照れ
 
 
ローズマリー
屋上で2株育てて、残りの4株は離れた所の大地に植えようと思っています。
移動するまではここで待機。
 
 
小松菜とほうれん草と空豆
空豆の種が出てきたよ~( ̄∇ ̄)あははは~
な~、可愛いやろぉ~ラブ
 
ぐんぐん大きくな~れ~
 
 
母の分の手作り味噌
 
春休みはまた移動するのですが、
休みを見計らって持って行こうと思っています。
 
今年の手作り味噌の仕込みはこれで終わりましたが、
醤油の方は今は2日に1回は混ぜています。
醤油の方が出来上がりが1年後なので遅いですが、ゆっくり楽しみながら。。。むふふっ口笛
 
 

さ、今週末はまこも納豆を作る予定です。

 

━─━─━─━ガタンゴトン━─━─━─━

 

今学期最後の3月の娘の弁当

(撮り忘れや数が多くて全部ではない。。( ̄▽ ̄;))

 
 
千枚漬けを作ったから千枚漬け握り🍣弁当

 
 
栗どら弁当
 
 
牛丼弁当
 
 
焼き肉と天津飯弁当
 
 
しょうが焼き弁当
 
 
柿の栗きんとん弁当
 
 
つくね弁当
 
 
甘栗弁当
 

 

 なんて事はない毎日の普通のお弁当。

(野菜とお米は全て無農薬野菜です)

次は4月の1学期からスタートですが、よく頑張ったね~(・∀・)お疲れさま~

また楽しみながら作りますニコニコ

 

 

行ってらっしゃい(^_^)/~~

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ