平日に仕事を休んで

白大豆とぬちまーすと米麹と農家さんから取り寄せて味噌を造った。

6㎏の味噌を仕込んで。。。気づき

 

 

ぎっくり腰になった。ガーン( ̄。 ̄;)ガーン

 

 

その前に軽くぎっくり腰になったので、

骨盤矯正ベルトを巻いて生活していたのですが、治りかけで油断していたのだと思う。

 

 

1月下旬からずっと滝汗

これは”腰を鍛えろ”と言われていると気付きました。

いや、寒さにどう対処するかかな?

 

 

ヨチヨチ歩きです( ̄∇ ̄)

今年2回目連続ぎっくり腰ですが右側だけでまだ良かった。両方ならアテントにお世話になる事になったかも。(・∀・)その時は誰がお世話してくれるんだろう。

 

 

 

治ったら寒さに対処しながら鍛えるかなぁ~。骨盤底筋と腰を鍛えよと言われているような気がします。

さて、どうするかなぁ~(・∀・)。

足裏カイロを貼ってストレッチかな?

 

 

とりあえずやってみて、違ってたらまたサインを待つかな~(・∀・)。

 

 

______________________NEXT___________________

 

 タイ暦2567年=令和6年=西暦2024年

お釈迦様が入滅した翌年から2567年。

 右三桁がコロナとは!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

そ~かそ~か、私達は今2567年を生きているのか。凄いやん‼️(・∀・)✨でも日本の旧暦だと、

2684年の旧暦1月1日です‼️👏ブラボー

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

(2月10日が本当の建国記念日)

 

 

 

初めて家族でタイの王宮料理を食べに行きました。

(パパの誕生日だったので、支払いもパパ👏凄いやん(*^▽^)/♪自分の誕生日に支払うなんてナイス👍やん。)

 

 
 
 
 
 
 
 
ジンソム
メニューに無いらしいけど、サービスで出してくれました。
発酵した肉をバナナの皮に包み蒸された料理。
 
 
 
 
 
 
 
 
絵柄の8、5、3の倍数、12。。( ̄▽ ̄;)なんか気になったのと、ベンジャロン焼きが気に入りました。
素敵な器だわ~ラブ
 
 
 

 2684年の旧暦1月1日

 日本も神武天皇が建国して2684年。

西暦で育ちましたが旧暦は使ってはいけないの?

すでに神様は2回瞬きしてま、、?🙄あれ?1000年に一回だったかな?何千年に一回だったかな?子供の頃に教えてもらったのがうろ覚え。。( ̄▽ ̄;)今も特技がうろ覚え。

 

 

旧暦では新月がいつも1日で満月がいつも15日なら、今回は2月10日だ‼️

(1回目のぎっくり腰の1月下旬に予約した。)

ということでタイの王宮料理に来てみたら、

偶然タイも旧暦でしたって話。(・∀・)

 

 

さ、腰を治そう。

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ