朝の通勤時に4,5人の中学生のグループが、

地図を片手に立ち止まっている場面によく遭遇します。

中1は”職業体験”があります。

私達の頃は無かったのですが、

友達の子供達の話とか聞いていたので知っていました。

 

 

友達の子供達はその時の経験から、

今でも同じ所で働く事になったそうです。

 

 

凄い経験をさせてもらえるのだろうなと思っていたのですが、

娘が希望した”クリエイティブ”には行けず、

先生が決めた”保険会社”に決まりました。

 

 

先生が振り分けるのであれば聞かないであげてほしかったですが、

「あぁ~またか~真顔」と、心を閉ざしていました。

 

 

とは言え、どんな時も腐らず楽しみを見つけるのみです。

せめてお昼のランチは外で初めて皆と一緒に食べるとの事だったので、

楽しんでほしいなと思っていました。

 

 

1,500円(交通系はダメ)のみだったので、

おつりは「取っときな!!」と渡したのですが、

娘達のグループは定食屋さんのチェーン店で、

娘は”唐揚げ定食”で800円もしなかったみたいです。

上手に食べてますグッニコニコ

 

 

他のグループの子達が、

近所の江戸前寿司で有名なお店で食べたいと言った所、

先生に却下されたそうです。

一人1,700円やもん。そらあかんやろ。

 

 

昔は全然唐揚げを食べてくれませんでしたが、

小学生の頃から少しずつ食べてくれる様になりました。

その”唐揚げ”を「美味しかったラブ。全部食べたよ。」

・・、チェーン店に焼き餅焼いてるよ真顔

そんな目をキラキラさせながら私に言わないで!!

 

 

 

外で食べたら自分で支払う事を初めて経験し、

キラキラの自信がついた目をしていました。

昨年の友達と一緒に本屋に行って、初めて本を購入した時みたいに。

なんだか大人の階段を一段上ったかのようです。

 

 

保険会社(本社はアメリカ)で印象に残った事を聞いたら、

・客を選べる

・本気で2,3年頑張ったらアメリカに勝てる

だそうです。

 

滝汗は?

 

ちょっと何を言っているのかわかりませんが、

う~ん。。。滝汗

親子で全く魅力を感じなかったです。笑い泣き

娘も働きたくないと言っていました。

 

 

やっぱり、人生の舵は他人に任せるな。

です( ̄∇ ̄)笑い

 

 

それを勉強したみたいです爆  笑拍手

いい勉強したね照れ拍手

 

 

 
 
 
 

またテストです( ̄∇ ̄)気づき

 

 

テスト期間中にまた絵を描いていました。

なんか、よく気持ちがわかるよ~笑い泣き

えーなんだろね~テストって。

 

 

娘には楽しくのびのび出来る学校に行ってほしいです。

クリエイティブかぁ。。。

の~んびり育っているので、娘に合う所は何処だろう?

 

 

 

 
 
今月の私の誕生日に娘がUVレジンで作ってくれました。
ドライフラワーを入れて何層にもUVレジンを星形に流し込み、
一発勝負で作ったとのこと。
マグネットが1つしかなかったので、
失敗は許されないと自分に言い聞かせながら作ったと言っていました。
(夜遅くまでゴソゴソしていました。笑い泣き
 
 
 
本当にありがとうございます(・_・)(._.)
 
 
世界で1つのマグネット。
今は冷蔵庫にレシピやメモ書きを挟んでいます。
大事に使わせて頂きますラブ

 

 

気持ちのこもったプレゼントをありがとう照れラブラブ

めっちゃ嬉しいです( ̄∇ ̄)あははは~ラブラブ

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ