手作り味噌が完成しました。

 

その味噌で味噌汁を作ったら、

家族から毎日飲みたいとご所望。

普通と甘口のブレンドで味噌汁は飲んでいます。4キロ×2

 




 また来年の味噌も仕込もうかな。8キロ。

 

 

 

 

 

 

家族が増えると、

喜びは倍に悲しみは半分にと聞きますが、

ハラハラドキドキも倍になるのだと気付きました。

 

 

初めての英検試験は結局車で送り向かいになりました。

娘が割り当てられた所は、○○学園高校。

 

 

私立のお金持ちの高校のイメージがありますが、

(よく漫画やアニメ等では)

私達が二人とも公立で、

東西南北の方位が入った高校でしたので、

名前からしてワクワクしました。

 

 

学園もののアニメ等は、

校門前には送り迎えの車の列があるイメージでしたが、そのまんまでした。

 

 

私達はちゃんと駐車場に止めて、

私がついて行きました。

びっくりうわぁ~やっぱり凄い!送り迎えの車だらけだ!)

 

 

入ると並んでいる列があり、

なかなか前に進まないので

スタッフさんに聞きました。

私「これは何の列ですか?」

 

 

聞いたら無駄な列で、

並んでいる人達も知らずに並んでいました。

娘には情報は自分で取りに行かないとダメだと

口酸っぱく言っているのですが、

大人しい子で聞けない。。。滝汗

 

 

今回はまたいい勉強になりました。

またこの経験から

「情報は自分で確かめる!!」

耳にタコができるほど言いましたが、

私の声はそよ風かぁ~笑い泣き

 

 

見送った後は家に戻り、

買い物や夕飯の準備等して終わる頃に迎えに行きました。

 

 

今度は滝汗出待ちの親にビックリ。

沢山の親が階段から降りてくる我が子を待っていました。

(終わったら校門でて少し離れた所で待っててと言った私でしたが、

保護者の方達が中に入っていっていたので私も入りました。)

 

 

出待ちをするのも人生で初めてです。

娘も出待ちされるのが初めてです( ̄∇ ̄)。

やっぱり恥ずかしいみたいで下を見てカバンをゴソゴソしながら降りてきました。

 

 

私が近寄っていくと、

「ママ・・・まずいかも。」

「ん?あれ?出来へんかった?」

「違う。最後に二次試験の会場を書けなかった。皆は書いてたけど、何を書けばいいかわからなかったから。。。」

 

 

( д) ゚ ゚なぬ?

 

 

パパも車で待っていてくれたから話したら、

(  Д ) ⊙ ⊙なぬ?

「受験番号と名前と生年月日はちゃんと書いた。」

だけど、二次試験の会場が分からなかった為、空欄で出したそうです。(番号が振り分けされている)

 

 

親が受けた事がないので、

車の中でパニック状態です。ゲッソリ滝汗チーン

 

 

家に帰って検索すると、

確かに娘と同じように記入しなかった人もいるみたいで、

もし未記入であっても受験会場は1次を受けた所に振り分けされるそうです。

 

 

ほっとした娘。

言った瞬間お婆ちゃんの様にコクリとゆっくりうなずきました。

それを見て私達もやっとほっとしました。ニコニコ

 


 

沢山勉強したね。

初めてのマークシートテスト。

わからないことがあれば聞く事。

何故?と思ったら確かめる事。

(恥ずかしからず!!←ココ)

 

 

場数を踏んで経験値を上げていってほしいです。

そしたら娘の力が発揮できると思うから。

(今回は試験勉強と味噌造りの期間が全く同じでした爆  笑笑い

 

 

ま、どうなろうと大丈夫だ。

大丈夫爆  笑笑い大丈夫~笑い

今日もよくやったね。

お疲れさま~(・∀・)。


 

 

さぁ、次いくぞぉ~~( ̄∇ ̄)あははは~

 



 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ