あっという間に終わってしまった冬休み。

家族みんなで「早っ!!」

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

 

 

クリスマスと正月と誕生日が近いから一緒でいいよね?

と聞かれましたが、

「それはあかんやろ!!プンプン何かのイベントと同じ日であれば諦められるけど。」

もし彼氏がそんな事言ったらその場で別れるレベルやで?

 

 

 

休み中は見れなかったTolandVlog(2つフォロー中)や、

コヤッキースタジオ等のYouTubeを見たり。

年末のトークライブもアーカイブを残してくれるとの事だったので購入し、

正月明けにじっくりと見ました。

(とてもやないけどおせち料理を作っていたので年末のライブは見れませんがえーん

 

 

古代日本人が世界とつながっていた事や、

ペトログリフの話などアップデートしたつもりですが、

覚えていたり忘れたり~( ̄∇ ̄)あははは~微妙です

サムさんの書いた本もやっとこさ読めましたニコニコ

共感しまくり~( ̄∇ ̄)わかる~。

 

 

実家にも正月明けに帰り、

今回は父が私の事をどう思っているのかを知る事ができました。

「○○は発想が面白いやろぉ~( ̄∇ ̄)。昔から面白いんやぁ~。」

「あぁ~面白いですよね~。」

と、パパと会話しているのを耳にしました。

 

 

知らなかった。凝視

父が私を”発想が面白いヤツ”と思っていたなんて。

生まれて初めて聞きました。

しかもパパまで(O_O)。

母からは子供の頃から「○○は面白い子。」とよく言われていたので、

そう思われているんだとわかっていましたが。

そう言えば娘にも小さい頃から言われてたなぁ。。。

身近にいる人にはわかるのか。真顔

うん。今年もこの調子でいってみよ~照れ

 

 

帰りには、大根・人参・ジャガイモ・里芋・サツマイモ・タマネギ・卵を沢山もらったので、屋上で天日干しし、大根と人参を干し大根と干し人参に。

栄養がぐぅ~んと上がり保存食にもなります。

 

 

お天道様と土と水に感謝~(≧∀≦)

 



「今年初の~」


「セクシー大根」


「だよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 前日母からメールが着ました。

「八代亜紀さんが亡くなったね、、パパと○○がよく小さい頃歌を歌ってたね~。と、今朝は懐かしがってたんだよ。」

 

 

。。( ̄▽ ̄;)うん。保育園の時や小学生の時はよく歌ってたね。

誰も反応しなかったから聞いてないんだろうと思ってたよ。

よく歌を歌う子供だったよね。

 

 

楽器もよく弾いてたから、

トイレにピアニカを持って入ってよく弾き鳴らしてたね。

笑いながらトイレのドアを開けて、

「○○~はよ替わって!!」

と、よく言われたのを覚えています。

(保育園~小学校2年生頃まで)

40分以上弾き続けると何かしらんけどドアが開いて言われていました。

 

 

 

お風呂でも音楽が弾けて聞こえたら楽しいだろうなぁ~と思い、

鍵盤を持って入り水中でも弾こうとして沈めた事もあったね。

結局弾けなかったけど。。。

もしピアニカがお風呂の中でも音が鳴ったら、

今度はハーモニカがやられるところだったよ。

(他の楽器も。流石にピアノは重いから無理。)

 

 

保育園で何か”おつり”を持って帰って、

家で千円札をチョキチョキハサミで切っても怒られませんでした。

全く記憶が無く(4歳頃かな?)、

小学生の頃によく親が思い出して笑いながら私に教えてくれました。

 

 

そうか~そうか~照れ

いつも親は笑ってた。

いつもありがとうございます(・_・)(._.)。親にとって私の小さい頃も全て鮮明に記憶に残っているんだね。

 



東京の友達や香川県の友達も毎年おめでとう🎉といつもLINEで送ってくれます。

ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ。

覚えやすいからかな。。( ̄▽ ̄;)いつもマジでありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ。

私と同じ誕生日の人もおめでとう🎉。


 


そんな私も、今年も無事に誕生日を迎える事ができました( ̄∇ ̄)。二十歳になりました‼️

全てにありがとうと言いたい、伝えたい日です。

 

 

 

「いつもほんまにありがとう‼️嬉しいです‼️」

 











 

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.