今年のクリスマスは一周忌の為、
プレゼントは早めに開けて喜ぶ娘。
ニヤニヤしながら大切そうに物の居場所を確保し収納していました。
 
 
クリスマスは駅でプレゼントを持って走る男の子や、カップルで旅行やら。。
今まで見なかった光景を見れて頭の中は山下達郎のクリスマスイブが流れていました。(通勤も電車を使わないので知らなくて( ̄▽ ̄;))
 
 
若い子達も恋してるのね~ラブ
ウキウキ感とドキドキ感が伝わってきて私までルンルンラブ楽しかったです。
横にいる娘は相変わらずボォ~としていて、寝癖つけたまま。。( ̄▽ ̄;)好きな人もおらず、まだ恋話を友達から聞いても興味なし。
 
 
多分寝癖を気にし始めたら。。( ̄▽ ̄;)ま、ま、まさか?!
「好きな人でもできたん?」と思うやろうなぁ~。
 
 
娘曰く、
「なんで寝癖直さないといけないの?隣の男の子なんてもっと酷いで~( ̄∇ ̄)。毎日鳥の巣みたいやもん。爆  笑クラスの半分は寝癖のままだよ~。」
 
 
オカメインコ←これやなくて、鳥の巣ってびっくり
 
 
今時の子は想像以上をいっています。真顔
 
 
______わかりま線______
 
 
鉛筆だけで描いていました。

 
本当に上手になったと思います。爆笑
 
色を塗るかどうするか悩んでいましたが、
HB,2B,Bだけで描いて完成だそうです。
 
 
 余白部分に、
「ボクたちが辰(たつ)時がきた」
 と書いて本当に完成らしい。ニコニコ
 
 
なんか凄い成長です(*≧∀≦)笑い
 
 
_________NEXT_________
 
 
新幹線出口からタクシーに乗ったのですが、
お爺さんタクシーで不安は的中しました。
 
 
施設の名前を言ったのですが、
わかっているらしく勢いは良かったのですが、
近くになると・・・あれっ真顔
グルグル回り始め、わからなくなってしまったみたい。
 
 
施設の電話番号を教えましたが、
目的地を見失う!!滝汗なんで?反対に進んでへん?
今度は住所を教えてカーナビに入れたから大丈夫かなと思ったのですが、
カーナビ通りに進まない!えっ?!滝汗
勝手に曲がる!えっ?!滝汗
カーナビって何?滝汗導いてくれるナビを無視する~?
 
 
隣の寝癖姫を見てもボォ~。。。
笑い泣き私まで気が抜けてしまう。
こんな時は私がしっかりせんとあかん!!
 
 
母にメールで「めっちゃ恐怖のタクシーに乗っているので遅れますゲッソリ
と送り、
時間通りに着かなくてもいいや、
お爺さんの進みたいように任せようと覚悟したら私が見つけました笑い泣き気づき
目の前にあったので、
「あったで!!前!!これや!!」
 
 
結局お爺さんタクシーは金額も安くしてくれて、
「最初からカーナビに入れやんとあかんなぁ。」
 
 
うん。
入れても言うこときかんとアカンと思うよ笑い泣き
と思いましたが、降りる際は
「メリークリスマス爆  笑クリスマスツリー良いお年を~」
 
 
コントが混ざったアトラクションだったわぁ~照れ笑い
 
 
 
 
お婆ちゃんの施設に入る前。

 
お婆ちゃんも施設に入る事になり、
引っ越しのお手伝いがてら顔を出したのですが、
受付で”抗原検査”とやらをやらされました。
痛いんやったらやらへんで~プンプンと言う私に、母が「全然痛くないし自分で鼻水とるし、初めての経験やろ?やってみ~(・∀・)」
ほなやってみよ~かと娘と一緒にやりましたが、直ぐに”陰性”が出てきたのですが15分待たされました。
 
 
2人とも”陰性”
 
 
なんかしらんけど、2人で貴重な体験をさせて頂きました。
罹った人?はこの検査をしていたのですか?
 知らんけど。
 
 
自分で鼻の穴に綿棒を突っ込んで・・・娘はくしゃみをし続けていました。
1人コントしてどうするん?だから言ったのに。えー
「片方の鼻を塞いで鼻水を少し出して下ろしてから、ちょこっと触れるだけで取れるよ。」
 
 
たまには人生の先輩の話を聞いてねニコニコ
先輩は子供の頃遊んでたんだから。
 
 
_________NEXT_________



 
バタバタの日々を過ごしていましたが、
今年も””薫り”に伺う事ができました。爆  笑笑い
 
先付

鶏信田巻  大根
 
椀物変わり
鰆かぶら蒸し
 
造り
季節のもの
 
自家製からすみ
 
 
進肴
富田林海老芋
クワイ 唐揚げ
辛子味噌
 
温物
牡蠣 豚 岩津葱 キノコ 豆腐
 
揚物
雲仙ハムカツ 自家製マスタード
 
御飯
 
天然鯛御飯
 
 
店主も腕を上げていました。
自家製からすみを作っていましたびっくり
美味しくてパクパク食べてしまった後に気付いて急いで写真を撮りました。
 
 
カラスミは作るのに三ヶ月かかるそうです。
 
 
お会計の時に福沢諭吉さんの一つ前の聖徳太子の1万円札で支払うか、
現在のお札で支払うか聞いたら、
見た事もないから(私達より年下)是非聖徳太子の1万円札で( ̄∇ ̄)‼️
との事で聖徳太子の1万円札でお支払いしました。
 
 
 
使えるのは、JR(緑の窓口では確認に少し時間がかかる)とか銀行とか。
買い取ってもらうと1万円以上します。と伝えました。
(調べたら、1万~1万5千円になるそうです)
大正時代のコインはATMではじかれた話もしました。
 
 
なんで持ってるの?と不思議そうでしたが、
「タンス預金爆  笑笑い。」
グッ爆  笑笑いなるほど~。」
内緒の話でゴニョゴニョ爆  笑笑い
 
 
 
「メリークリスマス照れクリスマスツリープレゼントまた来年来ますね~( ̄∇ ̄)」
喜んで頂いて良いクリスマスプレゼントになりました。爆  笑笑い
 
 
 
 
 
今年も私の周りは皆が成長しています。
1年前に比べて皆が成長中で来年も楽しみです照れ
 
 
年末年始はフォローしているYouTubeが見れそうです。少しゆっくり休みます。
今年もありがとうございました(・_・)(._.)

 

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

ニコニコ今日も多くの方に幸せで愛に満ちた1日になりますように。

 

 

Thank you

ありがとー爆 笑

 

Are you ready?

さぁ~行くぞ~ルンルン

 

Get  set, go!!

よ~い どん口笛