11月過ぎても”蚊”が我が家にいます。

やつらは昼間は壁などにへばりついて休んでいます。

私が休もうと横になると襲ってきます。

(なんてやつらだプンプン)

 

 

今朝は目覚ましで起き、「あっ、お弁当作らないと。」(。-ω-)zzz

と思っている時に「プ~~~ン。」とやってきました。

 

 

蚊が来てくれたからちゃんと起きてお弁当を作りましたが、

二度寝していたら完全にやばかったと思った朝でした。( ̄∇ ̄)

11月の蚊にお礼を言った朝。

 

 

毎朝起きたらお弁当と朝食を作る前に換気の為に窓を開けますが、

実は鳥の鳴き声を聞いています。

換気はその次いでです・・・( ̄∇ ̄)。

( ̄∇ ̄)あははは~落ち着くからです。

 

 

 

ライスバーガー

 
最近は包み方が上手くなってきたかな?と自分では思います。
早く包めるようになりました。
 
 
サンドウィッチ
 
 
キッシュ
 
夜焼いたキッシュをお弁当に。
スープはコーンスープ。
 

 

━─━─━─【わかりま線】─━─━─━

 

鍵を忘れて家に入れない娘の友達が、

我が家を駆け込み寺のように使っています。

帰ってくるといるのですが、

お菓子を出したり夕飯やお弁当のおかずを作りながら、

ちょこちょこと彼女たちの前に差し出します。

 

 

そうなんです。( ̄∇ ̄)

我が家に来ると、座っているだけで料理がどんどん出てきます。

 

 

「あっ!座敷童がいる!今日のお通しはだし巻き卵から出すかなぁ~o(^-^)oワクワク

サツマイモもあるから大学芋も出そうかなぁ~o(^-^)oワクワク

フレンチフライポテトの方が好きかなぁ~?o(^-^)oワクワク」

 

一応、出す時に食べられるか聞いています。

 

 

 

夏なんか、朝7時に「ピンポ~ン♪」と鳴ります。

(O_O)気づき起きているので応対しますが、

やはり駆け込み寺?

友達曰く、「夏休みの朝練行きたくない。。。」

 

 

彼女は親に部活をやりたくないと言えないらしい。

う~ん、真顔言ってもダメだったらダメなんだろうけど、言ってO.K出たら辞めれる?

(退部するなら親の承諾㊞がいります)

その勇気がでないみたい。

 

 

ずっと見守っていますが、

彼女は塾も行っていて、本当に忙しく疲れています。

終わるのが10時半だって!!ガーンガーン

信じられない。。。滝汗塾って何?

(うちのパパなんて8時に寝るよ?赤ちゃんよりも早いんだから( ̄∇ ̄)。)

 

 

部活終わって1時間の間に家に帰って、

夕飯を食べて直ぐに塾に行くそうです。滝汗

しかも、成績順で座席が決まっているそうですゲッソリ

親子で聞いていて震え上がりましたゲッソリ

「うわぁ~そんなんよ~行かんわ~滝汗。」

 

 

 

我が家では4月からPCで”東進オンライン”を受講しています。ニコニコ

娘も塾に行くより家にいたい!!との事だったので。

親も塾に行った事がないし照れ

4月から”東進オンライン”とやらを始めてみましたが、

先生達も面白く授業を進めてくれるし、

自分のペースで出来るので楽です( ̄∇ ̄)。

私の頃にもあったら良かったのになぁと思います。

 

 

親に言えないかぁ。。。

大人になって爆発するか、今言って諦める?

どっちも学びに変わりないから私はクビを突っ込まず、ただ見守っています。

 

 

銀杏(住職に頂いた)

この季節がやってきたニコニコ 。

処理をして手間隙かかるけど美味しいから好きです照れ

 

 

 

来週はまた期末試験。。。( ̄▽ ̄;)はやっ 

 こんなに試験ばっかりだったっけ?

 

 

洗濯物を干しながら、

「一緒に干すか、勉強するかどっちにする?」

 と聞くと、ノートPC持って「勉強する。」

 

 

どっちも勉強なんだけどねニヤリ

 

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

ニコニコ今日も多くの方に幸せで愛に満ちた1日になりますように。

 

 

Thank you

ありがとー爆 笑

 

Are you ready?

さぁ~行くぞ~ルンルン

 

Get  set, go!!

よ~い どん口笛