地域の運動会に参加しました。

運動不足なので楽しもうと思い参加しましたが、

ドリブルリレーで1位を取りました爆  笑笑い

玉入れは子供の頃以来でしたが、

一つも入らなかったし腕が筋肉痛になりました。

 

 

次回参加するのであれば、

家のゴミは全部遠くからゴミ箱へ捨てて練習しようと思いました。

 

 

 

来賓の挨拶で、

”区長”という人がマスクをしたままマイクの前に立ち、

ゆっくりと外し胸ポケットへ。

マイク「晴れた日の「熱中症には気をつけましょう」と準備していたのですが、

このミストの日の挨拶は準備していませんでした。何チャラカンチャラ。」

 

先ずこの挨拶いらない。

天気予報見ました?

調べたら”雨”よ?

今も降っていてゲリラ豪雨来るよ?

ミストやなくて大粒の雨!!

 

 

マイク「今日の為に一昨日XBBのワクチンを打ってきました。昨日は37℃台の微熱でしたが本日は熱も下がりました。大丈夫なので皆さんも打ちましょう!まぁ副作用など色々言われていますが。云々かんぬん。」

 

こんな人が区長なんだと初めて知った。

私から見たら機械人間の様な魂の抜けた感じの人でしたが、

選ばれたんだ。。。へぇ~知らんかった。真顔

 

 

スピーチが終わるとマスクを着けて、

次は市議会議員の挨拶。

マイク「何チャラカンチャラ。」

 

へぇ~この人も初めて見たなぁ。

なんかさっきの人と似たり寄ったりだなぁ。真顔

あっ!!雨がきつくなってきた!!

えっ???滝汗なんで皆自分の地区のテントに戻らへんの?

キョロキョロまぁ、ええか。

娘と私だけ戻ろうと思い、娘の手首を掴んでダッシュしたら、

ε=ε=┏( ・∀・)┛┏( ・∀・)┛

周りの人達も気付いて3分の1が一斉にダッシュ。

それに気付いた人達が遅れてダッシュ。

 

 

あっという間に全員戻り、

市長?区長?の話なんか最後まで聞いていませんでした。

グラウンドから一斉に皆がはけると流石に喋るのを止めるね。

 

 

大雨(ゲリラ豪雨)が降っていても空気を読めず、ずっと喋っているって。。。滝汗

こんな人達が選挙で選ばれているのだと知りガッカリ。

 

 

私がダッシュしなければ皆さんずっと雨の中でどうでもいい話を聞いていた???

 

 

どうして???

なんの修行?

 

 

みんな起きて~~~!!

 

_________NEXT_________

 

飛騨高山祭りに行ってきました。

今回は古民家の一棟貸しで山車も見れるという事で、

早速娘の学校に”諸事情により欠席”届けを出して行ってきました。

 

 

1日目は雨の為中止になったのですが、

翌日は晴れて見れました。。。

 

 

正確に言うと、山車が古民家を通過する時はトイレに入っていて見れませんでした笑い泣き。家族には「ママはいつもタイミングがそうニヤリ。」

そんな事ないわいっ笑い泣きたまたまや。

 


娘が撮ってくれました爆笑拍手


だらけている犬もいました。
この姿。。。( ̄▽ ̄;)
足が可愛いおねがい
丸いしっぽも振っていたけどめちゃくちゃ可愛いかったラブ



朝食をおにぎり屋さんで購入

目の前の川を見ながらの朝食は格別ニコニコ
この川は富山まで続くらしい。
昔から物資の繋がりが富山とあったそうです。


富山県にも行ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

_________NEXT_________

 

体育祭に行ってきました。

楽しんで一生懸命頑張っている中学生を見て感動し涙が出てきました。大きくなったね照れ

いつもそうですが、子供達の生き生きとした成長を見ると涙が出てきます。

自分の子供も可愛いのですが、周りの子供もみんな可愛いのです。


 

 

男子はやっぱり面白いですね。

わかる判定でも直ぐ「ビデオ判定!!」

男性の先生と仲が良いのかボケとつっこみも普通にやっていました。

私の頃と随分変わったなぁ~と感じました。

 

 

1年のリレーに先生達も出場していましたが、

やはり中学生には勝てず、

教育実習生は3年のリレーに出ていましたが、

やはり中学生には勝てず。滝汗

えっ?6年後ってそうなる?

 

 

しかも夜寝る前に、

「ママ~筋肉痛が痛いショボーン。」

 

 

えっ?数時間後にくる?

そうだったっけ?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

ニコニコ今日も多くの方に幸せで愛に満ちた1日になりますように。

 

 

Thank you

ありがとー爆 笑

 

Are you ready?

さぁ~行くぞ~ルンルン

 

Get  set, go!!

よ~い どん口笛