夏に持って帰ってきた写経ですが、

1枚は書いて飾りましたが

もう1枚は途中で終わったままだったので、

ずっと置いておいてもなぁ。。。

捨てようかなぁ~と思いゴミ箱へ。

(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ

 

 

すると、

「きゅい~~~~~~ん」

「きゅい~~~~~~ん」

「きゅい~~~~~~ん」

・・・

 

えっ?????滝汗

音?振動音?

?どう考えても音が鳴るのはゴミ箱だよね?

ゴミ箱は丁度出したばかりで空です。

そこから音がするというと、

”捨て方に問題あり”と思い直ぐに調べました。

 

 

1.他のゴミと一緒にならないように、写経用紙だけを封筒に入れる。

2.その封筒に塩ひとつまみ入れる。

3.「失敗したのでゴミに出します。お世話になりました。」と感謝する。

 

呪文は「オン バザラ ボキシャ ボク」

 

 

罰当たりな事をしてしまい、

本当に申し訳なかったです。ガーン(_ _)ガーン

以後気をつけます。

 

 

勉強になりました。

 

__________NEXT_________

 

 

3年半前ですか?

マスクを学校でも着ける様にと言われたのは?

 

 

私はその間はお店に入る時のみ着けていました。

職場や家、外に出て歩いたり自転車に乗ったりする時はしていませんでした。

道行く人達はどう思おうが私には全く関係がなく、自分の信念を今も貫いています。ニヤリ

 

 

娘は1学期ずっと教室に入る前に着けていましたが、

な、

な、

なんと!!

2学期の今月からずっとマスクを持って行かないし、

学校でも着けていません!!爆  笑笑い

 

 

 

学校がスタートして1週間ほど経ち、

あれ?と思い聞いてみたら、

「クラスで半分くらいマスクしてないから私もやらない。」

爆  笑拍手笑い

 

 

 

そもそも健康体の子供にマスクなんて必要ないやん?

娘は一度も罹ってないし健康体だよ!!(私も)

ちょっと風邪気味の時はあったけど1日で直ぐ治ります。

 

 

自分の意思でどうどうと生きていいんだよ。

人の思考や行動に制限をかけたり強制する事なんて他人がやる事ではない。自由意思は絶対邪魔されたらあかんと思う。

そんな事する人達はうんちです( ̄∇ ̄)。

と言い続けてきましたが、

子供はよく見ていると思います。

親が社会に対してどう接しているのか。

 

 

今現在、学校でマスクをしていない子供達の親はマスクをしていません。

マスクを学校でもしている子供達の親はマスクをしています。

(授業参観などでよくわかります)

 

 

ただそれだけです。

 

 

今月の成長の一歩は凄いです( ̄∇ ̄)あははは~

凄い成長です!!

学校生活3年半を一気に駆け上がったように感じます。

ハズした子供達は”上げ馬神事”みたいで

みんな格好いいです( ̄∇ ̄)笑い

競馬「行け~‼️行ったれ~‼️よいしょっ‼️」

 

 

 

( ̄、 ̄)ノ=――――――∞C●~* ポイ

 

 

 

 
 

職場のポストに入っていました。

私は今月頭かな?”donさん”のブログでチェックしていたので知っていますが、

コツコツ配られている方達がいる事を知りました。

 

 

TV(台本あり)等でしか情報を取りに行けない方達に、

どうしても気付いて欲しいという気持ちが伝わります。

心の優しい人が配られているのでしょう。

 

 

でも決めるのは本人。

気付くのも本人。

 

 

私の場合は、直感となんかおかしいなぁと引っかかり、

わかっている事だけで決断しましたが、

(めちゃくちゃシンプルですw。わからな事は進まない。わかっている事だけで判断する)

決断した後に自然と繋がったブログの方達の発信を見て確信に変わったのを覚えています。

見事に男性ばかりでしたがw。

日本の男性も凄い!!!!!

と思いました。

 

 

お陰様で家事の合間や仕事中にアップデートしています爆  笑笑い

 

 

いつもありがとうございます(・_・)(._.)。

これからも宜しくお願いします(・_・)(._.)。

 

 

昔は恥ずかしくて誰にも言えなかったけど、

今なら堂々と言えるわっ!!

「子供の頃TVない家庭に育ちましたが何か?( ̄∇ ̄)あははは~」

(全校生徒の中でただ1人だと思う。)

今なら言える。

今までの私とは違う。

少しも恥ずかしくない照れ

だから昔のアニメやら色んなTVの会話には入れません!!爆  笑

それが何か~?( ̄∇ ̄)あははは~



親の教育方針で、「洗脳させられるから。」

だから無かったの。

 それが何か~?( ̄∇ ̄)あははは~

 

 

少~しも恥ずかしくないわっ笑い泣き

当時は大変でしたがなんとなく乗り切りました。

今もずっと見ている暇はないから見てないし。

それが何か~?( ̄∇ ̄)あははは~

 

 

 


 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

ニコニコ今日も多くの方に幸せで愛に満ちた1日になりますように。

 

 

Thank you

ありがとー爆 笑

 

Are you ready?

さぁ~行くぞ~ルンルン

 

Get  set, go!!

よ~い どん口笛