娘はいつも体操服で行っていますが、

着なくなった制服はどうするんだろう?

 

 

・・・私が着る?

 

 

着ちゃおうかなぁ~笑い泣き笑い

 

 

なんて考えていたら、

終業式は”制服”との事で、

たった1時間ですが制服を着て登校しました。

 

 

ニコニコ気づきあれ?

という事は、夏の制服はあと2回で終わり???

 

 

たった2回か。。。滝汗なんて勿体ない。

 

 

やはり私が着てみようか?爆  笑笑い

上はポロシャツで洗濯しても直ぐに乾くし、

昔に比べたら全然良いから。

 

 

私が着てても誰も気付かないんじゃない?ニヤリ

 

 

後ろ姿は。。。

 

 

 

 
 
 
 
夏の京都の
セミ、鶯、自然、日本建築、庭、食を楽しんできました。
娘には色んな事を経験してもらいたく、
色々な所に連れていったり体験させていますが、
今回は”保津川下り”です( ̄∇ ̄)。
 
 
サンガスタジアムを初めて見ました。
通っただけですが、自然の中にどか~んと。
保津川下りに無料の駐車場があるのでこちらに停め、
帰りはJRに乗って亀岡駅まで帰ってきました。
 
 
亀岡の保津川下り
スッポンやカルガモも沢山休んでいました。
水はそんなに冷たくなかったです。
2時間で4500円の価値はあり!!
 
タイやベトナムでもありましたが(・∀・)
ここ、京都でもあるんですね。
 
いか焼きやおでん
 
ドリンクやお菓子、
 
みたらし団子とキュウリの一本漬けを私達は食べました。
。。( ̄▽ ̄;)私の横に売店ボートがいたので私がお支払。
反対側だったらパパだったのに。
 
いつかこの吉兆本店に食べに来るぞニヤリ
 
 
渡月橋
久しぶりの嵐山でしたが、
外国人観光客が沢山いて、
「アニョハセヨ」と人力車の方に言われたり、
女の子が写真を撮っていたので
腰をかがめて歩いたら「Thank You!」
 
 
同じ船にはアメリカのカルフォルニアからとスペインから。
 
 
うわさでは聞いていましたが、
本当に外国人だらけになっていました。
コロナ後はこうなるんだなぁ。
 
 
大本山天龍寺
 
韋駄天さん
足が早くなるようにお願いしたら、
「何を今さらお願いしてんの。」
と言われた🤪。
 
ここも沢山の外国からきた方達でいっぱいでした。
燕の巣を見つけたニコニコ
 
自然の色が好きですラブ
 
千寿閣
 
先付け:トマトのゼリー寄せ
 
椀物:鱧の葛打ち ジュンサイ清まし仕立て
 
お造り:マグロ・鯛・湯葉刺し あしらい一式
 
中皿:野菜寿司 (カボチャとキュウリ)
 
焼き物:鮎の塩焼き 梅の甘露煮 クラゲのゴマ和え
 
揚げ物:鱧の天ぷらカラスミ掛け トウモロコシとシシトウ 梅塩
 
煮物:夏野菜の冷やし野菜煮 胡麻クリーム
 
ご飯:国産鰻 餅米の銀庵掛け 香の物
 
水物:酒粕寄せ
 
 
 
つづく
 
 
 
 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

ニコニコ今日も多くの方に幸せで愛に満ちた1日になりますように。

 

 

Thank you

ありがとー爆 笑

 

Are you ready?

さぁ~行くぞ~ルンルン

 

Get  set, go!!

よ~い どん口笛