休みの日に実家に帰り、
(● ̄  ̄●)ボォ----
 
 
 
クリスマスローズ

種類は、フェチダスかな?
沢山庭に生えていますが、
花言葉は、「いたわり」「慰め」「追憶」「私を忘れないで」
 
 
ラビットイヤー
このさわり心地が好きです。
あははは~照れ気持ちいい~ラブラブ
 
 
サギゴケ
白花タイプの花言葉は「想いを募らせないで」です。
玄関開けたらすぐにこのサギゴケ。
 
 
カモミール
花言葉は「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」
散り始めてるけど。。。
 
 
ナデシコ
ピンクのナデシコ(撫子)の花言葉は「純粋な愛」
白のナデシコ(撫子)の花言葉は「器用」「才能」
 
混ざっているから、純粋な愛・器用・才能
 
私の着物の柄です。
 
 
 
テッセン
テッセンの花言葉 「甘い束縛」「縛りつける」
今年も咲いてくれてありがとうニコニコ
 
 
スギゴケ
花言葉は、母性愛
 
 
シャクヤク
あ~まだ蕾や~ん。
しゃ~ないなぁ~。
花言葉は、恥じらい」「はにかみ」「謙遜」
 
 
想像するのです。( ˘⊖˘) 。o(シャクヤク )
 
 
そう言えば、先生から抹茶茶碗を頂いたのですが、
『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』
の絵柄ですが、未だに愛用しています。
(他にもいろいろありけり)
 
 
亡くなられて15年以上経ちますが、
作法や禅、茶事やお菓子、お手前・・等々
お手を移して頂きましたが、本当に楽しかったなぁ~。
古い茶碗の拝見の仕方や、紐の結び方等、
兎に角、新しい事をどんどん吸収していってた時期だった。
 
 
先生の息子さんはお茶をやらなかったので、
先生は私を本当に可愛がってくれました。
先生の旦那さんも。ありがとうございます(・_・)(._.)。
 
 
形式にこだわらず、ただお茶を楽しんでとよく先生が言ってたなぁ~。
今でも家でお茶を点てて楽しんでます。
 
 
本当にあの頃はお茶のお稽古が楽しかったなぁ~。。。
 
 
 
麦畑
ざわわ~ざわわ~ざわわ~音符
 
 
 

 

山を見て、田植えを見て、

ひたすら(● ̄  ̄●)ボォ----

風も心地よく、寒くもなく暑くも無い丁度良い。

 

 

何も考えない。”無”の状態。

 

 

自然と同化すると(● ̄  ̄●)ボォ----

となります。

 

 

そして、こんな私が出来上がってしまいました。

あははは~照れ

 

 

 

あ~~~。

幸せだなぁ~~~照れ笑い

 

 

鳥のさえずりもいいね~。

あっ、まだ鶯もいる。照れ気づき

蛙も鳴き始めたわぁ~。

(大合唱じゃなくてよかった笑い泣き。うるさくてしょうが無いからね。)

あははは~照れ笑い

 

 

(o˘◡˘o)幸せだなぁ~~~ラブラブ

 

 

 

あの頃(子供の頃)と何にも変わらない。

自然の中で育った私は、”不自然”な事物は直ぐに見抜きます。

シンプルだからわかりやすいんだよ。

あははは~照れ笑い

 

 

 

新緑の間を心地よい風が私をリフレッシュしてくれます。

さて、思いっきりチャージして都会に戻るわよ~。

あははは~照れ笑い

 

 

 

柿の新芽の天ぷら

柿の新芽の天ぷらも美味しかった。
柿の葉は、ビタミンやミネラルが豊富で、
「風邪引かないよ」と小さい頃から聞いて育ちました。
それをまた私は家族に毎年言っています。

 

 

 

都会に戻ったら直ぐに”自然の恵み”に感謝照れ

 

 

 

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

ニコニコ今日も多くの方に幸せで愛に満ちた1日になりますように。

 

 

Thank you

ありがとー爆 笑

 

Are you ready?

さぁ~行くぞ~ルンルン

 

Get  set, go!!

よ~い どん口笛