《つぶやき》

物事は見かけ通りではないからね。。。権力を握ってきた人達よ。。。

(o-∀-o)知ってるよ、そんな事。

焦ってるのもわかってるよ。

嵐が近いかな?

水とか準備しよっとε=┌(;・∀・)┘

知らんけど。






”国”単位になってくると、”お金”が裏で動いていたり、意図的で計画的でもあります。

そういった事とか、お互いの国の歴史だったりを教えてもらって、

「フムフム。へぇ~(-_-)。そうなんだ。」

と、勉強させて頂いています。

本当に皆さんよく勉強されていて凄いですニコニコ

(^_^)私はまだまだわからない事だらけで、一生勉強です。

 



個人だとどっちにも言い分はあるし、

なんでもどっちかが正しいなんて事はないよな~。(先にどっちが手を出したとか。)

お互いに喧嘩してる時はどっちの見方もしないけど、

…でも、終わったら両方の見方になるけどなぁ。。。(# ̄З ̄)ブツブツ

 

 



爆笑案外本当の理由を聞くと、

か弱くて小っ恥ずかしい事なのかもしれない。

(恥ずかしいから本当の事を言えないとか。ニヤリ

 

 

 


淡々と書かれている文章は私には読みやすいです。(中立的な)

どっちかと言うと勝敗を決める討論よりも、最良の結果を導く議論の方が好きです。

 

 

 


娘はTVやニュース、報道等に全く興味がありませんが、

((・_・;)私と同じで・・・)

鵜呑みにせずに、なんでも”調べる””気付く”事を大切にしていってほしいです。

歴史は変わるし。。。(* ̄∇ ̄)ノ☆

「あれ?1192年(いい国作ろう鎌倉幕府やなかったんか~い!

いつの間に1185年(いい箱)になってんねん!!

しかも、これだけやないやん!!おばけどないなってんねん。

ビックリし過ぎてイナバウアーしちゃうよ。

歴史って何?何味?年号を覚える意味って何?・・・何?(๑˙―˙๑)ん?

 

 

 

いつも、どっちかにつくという事ができませんが。。。興味がないというか…( ̄▽ ̄;)。

ピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバーピンク薔薇

 



 

そんな事よりも!!

 

 


 

桜今年も桜の季節がやってきました桜

上を見て~ハートのバルーン癒やされるね~ラブ

 カワヅザクラ [河津桜]

 
 桜可愛い~桜
花言葉は、「思いを託します」。
 
桜綺麗~桜 

カンヒザクラ [寒緋桜]

花言葉は、「気まぐれ」
 
 
 

通勤途中の道で毎年見ていますが、

今年からずっと歩いているので、のんびりと見ています。

自転車だと、シャー自転車っと通るから、

じっくりと見れないから勿体ない時間を過ごしていたかもしれません。

 

 

 

完全に自然に癒されています。照れ

 

 
 
 
 

沈丁花(ジンチョウゲ)

この花もめちゃくちゃ良い香りです。

ユーミンの歌が頭の中をグルグル♪
 
淡き光立つ 俄雨
いとし面影の沈丁花 
溢るる涙の蕾から 
ひとつ ひとつ香り始める 
それは それは 空を越えて 
やがて やがて 迎えに来る
春よ 遠き春よ 
瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする
 
花言葉は、

『栄光』『不死』『不滅』『永遠』

中腰になり、クンクンと匂いを嗅いでいます。
とってもいい香りで癒やされます。
 
 
 
 
 
 
( ゚∀ ゚)ハッ!私、道草を食ってる。。。
思い出しました。
 
 
 
小学生の時、友達と下校中よく道草を食っていました。
4,5年生頃の冬、辺りも暗くなり車が通る道を帰っていたのですが、
話に夢中で友達とずっと止まって喋っていました。(ガードレールの内側で)

 

信号が赤で(車道が)先頭の車の中からおじさんが出てきて、
ムキーこらっ!!#$%&’¥*!!はよ帰れ!!あほっ‼️」
と、怒っているではありませんか!!
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 
 

私「いや~っ怖いえーん怖い。なんか知らないおじさんが怒って叫んでるよ。
うちらなんもしてへんやんなぁ?なんでうちらに怒ってるんかな?あのおじさん?」

 
 
友達と私は恐怖で歩き始めると、
その車は走っていきました。
兎に角、めちゃくちゃ怖かったのを覚えています。ゲッソリ
歩行者はガードレールがあって、普通に歩けるのですが、話に花が咲いて爆笑キラキラ爆笑爆笑キラキラしていました。

 
 
家に帰ると、母が夕飯の準備をしながら、
「さっきパパも帰ってきたからご飯にしようか。」
 
 

ま、まさかだと思うけど・・・滝汗気づき
 
 


夕飯の時に父に聞いたら、
「暗くなってるのに全然歩かずずっと止まって喋ってる小学生が···、びっくりってお前やん‼️だから、はよ帰れ!!って言ったんや。歩き出したからワシも帰ってきた。」
 

(・_・).。oO(なんでその時、娘を乗せて帰ってくれなかった?)



めちゃくちゃ怖いおじさんが父だったと気付いたので、
その友達には何にも言いませんでした。
 
 

その友達の記憶には、
いきなり知らないおじさんに「はよ帰れ!!あほっ‼️」
と、怒られた事しかないでしょう。
 


 
それ、うちのパパや。笑い泣き
 
 
 
 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

2月下旬頃から、
エモテット(Emotet)が流行っていますが、
私のメールにも父の名前から着ました。
メールアドレスと電話番号が全くわからないので直ぐに気付きました。
エクセルみたいな添付ファイルが付いていましたが、開かずにゴミ箱へぽいっ。。。
 
 

しかも、英文で着ました。(・д・oノ)ノ☆



一瞬、父からかと思いましたが、
訳しながら読んでいると、これは違うなと直ぐに気付きました。
父からのメールは、確かに英文か俳句できます。。。笑い泣き普通やないとわかってます。
わかってますとも。。。



子供の頃、家にテレビもなく育ちましたが、
「テレビによって洗脳されないように。」と親が( ̄▽ ̄;)。確かに。。。


あの当時無かった家はほぼないと思いますが、
子供の頃は恥ずかしくて誰にも言えませんでした。大人になった今でも誰にも言えません。
(ここだと誰だかわかんないからいいかな?と思い。)
がしかし、ユニークな家で育ったのは間違いない‼️
(大阪よりも、自然が沢山ある地でのびのびと育てたいと、父がずっと思っていたそうです。)
また、学校教育に関しても父から、「お前ら洗脳されとる。」と言われた事を思い出します。



小学生の時の最後の担任の先生に、
「あなたは本当に綺麗な目をしてるわ。」
と、まじまじと見つめられ言われたのをハッキリと覚えています。
テレビが無いからかしら?とも言っていましたが、どうなんでしょう。🤔う~ん。。。
実際はわかりません。
が、ユニークな親に育てられたから、のびのび自然と一緒に育ったのも一つあると思います。
視力は悪いですが😜。




お陰様で、帰国子女の人達の気持ちがわかるわ~(*≧∀≦)。




話が飛びましたが、
本人になりきれてない中途半端なメールでしたが、紛らわしい‼️
父の方がわからんから(難し過ぎて)、解読出来るメールやと直ぐ気付くねん‼️(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なめんな‼️ウイルスメールめっムキー

 

どうやら、その人になりきってメールが送られてくるようです。
でも、私は欺されなかったわぁグラサン今までも。
私を欺すなんて100年早いわっ。ニヤリ笑い
 

 

 

 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

ニコニコ今日も多くの方に幸せで愛に満ちた1日になりますように。

 

 

Thank you

ありがとー爆 笑

 

Are you ready?

さぁ~行くぞ~ルンルン

 

Get  set, go!!

よ~い どん口笛