家に帰ったら、娘の友達が

女の子女の子女の子女の子「Happy Valentine気づき」と、

続々といつもよく遊ぶ4人の女の子達が、

娘に沢山のチョコを持ってきてくれた。

 

 

 

 

滝汗えっっ?今日ってまさか気づき

パニクりすぎて時計を確認しましたが、

時間を見てもよくわからなかったので、

何を見てよいのかわからず・・・

 

 

娘と目が合いましたが、

お互いにすっかり忘れていました笑い泣きお願い

右往左往しながら床を滑りながら移動し、

家にあるお菓子を見ましたが、

抹茶小豆のお菓子とスナックやら煎餅ガーン滝汗

 

 

チョコがないガーン笑い泣きガーン

 

 

 

何にも用意をしていなかった為、

3月14日にお友達には”お返し”をします。

 

 

 

2月も半ばになっていました。笑い泣き

 

 

 
 
 
 
最近の作品ですが、相変わらずコピックで塗り絵を楽しんでいる親子です。

 
 
 
 

 コピックの全種類がほしいそうですが、アマチュア用とプロ用は一本の値段が倍近く違います。

 

 

娘は、アマチュアから塗りたいらしいので、今度の誕生日プレゼントは決まりましたが、アマチュアのコピックも全種類揃うと安くはないのです。

 

 

色鉛筆やらクレパスやら小さい頃から大人並みの種類も豊富な物を使わせていますが、こちらも消して安くはないのです。照れ

 

 

限界を作らず思う存分やらせてあげたい。

だから、来月はど~ん気づき

 とプレゼントする予定です。

 

 

 
 
 
 
料理は毎日作っていますが、こちらも相変わらず無農薬野菜で体に優しい料理を心がけています。
今までと違うのは、毎日写真を撮るのを止めました。
面倒臭くなり、相変わらずだしパッとしないだろうしと思って。笑い泣き
 
 
🦀蟹鍋🦀

 
1人1杯で、翌日からは甲羅やらを乾煎りし、
水を入れてグツグツ煮て出来たスープでリメイク料理を作っています。
 
 
今回は、海鮮おこわにしました。
(無農薬のお米1合ともち米1合)
・鰯の梅大葉巻き
・豆乳クリームシチュー
・ほうれん草のごま和え
・黒豆、空豆、サラダ
 
 
 
カルパッチョがメインの夕飯
主役は蟹雑炊ですが、写真は撮り忘れ。
 
 
 
普通の日の夕飯
・きんぴらゴボウ
・おから
・菜の花の酢味噌和え
・サラダ
・ハチミツレモン漬けのプチトマト
・あんな芋の焼き芋
・ヒレカツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、
朝、普通に登校し安心して仕事に行こうとしたら、携帯に電話がありました。
教頭先生からの電話でした(○_○)!!
初めての事だったので、ただ事ではないなと緊張がよぎりました。
 
 
 
1限目が始まる前に、娘がドッチボールをしていて転んで手を痛めたとの事。
「痛みで泣いているし、今まで泣く事もなかった元気なお子さんだったので、今から病院に連れて行きます。」
との事で、
整形外科で待ち合わせし、結果は若竹骨折(若木骨折)でした。
この日は私も仕事を休み娘も学校を早退しました。
 
 
 
右手首ですが、娘の利き手なので字も書けないし、食事も今までとは違います。
手に少しでも振動がくると痛むので、着替えもゆっくり。
初日はトイレやお風呂、食事等に気を付けながらなんとか乗り気しました。
痛みと苦痛から「うぅぅううぅぅう~~~。」と唸っていたり。ムキー
           
 
 
宿題の漢字ですが、私が代筆で書きました。口笛
(多分先生にバレると思いますが。)
食事は、スプーンとフォーク、箸をゆっくり。。。只今練習中。
お風呂は完全に私が全てやって、トイレも場合によっては私がやります。
 
 
 
こんな状態になったので、
利き手ではない手でどうやって生活をするか模索中です。
これからは料理も工夫しないと。。。
 
 
 
まぁ、小さい頃の娘をお世話をしている感じです。照れ
 
 
 
この土日で、痛みが少しでも和らぐ事を願っています。
腫れたままの娘の手を見ると、私も小学2年生の時に左関節を骨折したのを思い出します。
私の場合は、ロープを飛んでいたのですが、
どんどん飛べる高さを高くしていったら足がひっかかり、
転んでバキッっと。えーん
 
 
 
痛みで車のエンジンも響いて痛すぎて何度も気を失っていました。
痛すぎて涙はずっと出っ放し。
人は痛すぎると気を失うという事を知った2年生の秋。
ギブスが取れた後も、関節だったのでリハビリが待っていましたが、
こちらもかなりの痛みと苦痛を味わいました。半年程かかりました。
 
 
 
今回の件で、
娘曰く、
女の子「今までが元気すぎたんだよ。」
 
 
 
うん。元気が悪いんじゃないし、ドッチボールも悪くないし、
飛ぶ事も悪くはないんだけどね。
ただ、片手が使えない人や痛みに耐えている人の気持ちがわかるよね~私達親子って照れ
片手だけだから、助けてくれる人の優しさにこれから触れるよ。
「持ってあげるよ。」とか、友達や人の優しさにも気づくよ。
私も通った道、娘もこれから通る道。
 
 
 
助けてもらっている時や人の優しさにふれた時は、
必ず「ありがとうラブラブ」を言うんだよ。
治ったら、今度はあなたが周りの人たちを助けてあげてね。おねがい
今回の件で、沢山の優しさを勉強してね。おねがい
 
 
 
この際だから、左利きを目指すかっ爆  笑笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

ニコニコ今日も多くの方に幸せで愛に満ちた1日になりますように。

 

 

Thank you

ありがとー爆 笑

 

Are you ready?

さぁ~行くぞ~ルンルン

 

Get  set, go!!

よ~い どん口笛