毎日の日記が捗るアプリ「GRID DIARY」 | Dai's hack ・おためしライフハック・アプリに小ネタに仕事術。・日常の効率化を提案していきます。

毎日の日記が捗るアプリ「GRID DIARY」

毎日の日記が捗るアプリ「GRID DIARY」


毎日日記をつけるのって大変ですよね。何書こうか迷ったりして結局書くのが億劫になっちゃったりしますよね(>_<)

そんな時あらかじめ質問を設定しておけば書く内容もシンプルにすることが出来る!

そんなアプリがありました(^ ^)

Grid Diary - 最もシンプルに日記を始める方法!
カテゴリ: 教育, ライフスタイル



それではどんなアプリかみて行きましょ(^ ^)

まずは自分が日記を書くための質問を選ぶ


photo:01


画面したの工具のマークを押しましょ!

するとどんな質問をさせたいか選ぶことができます!
質問はテンプレートとしてもかなりあります。
photo:02

photo:03

photo:04


もちろん内容を自分なりに編集することも出来ますよ!

天気やその日の感情も簡単に入力可能!

photo:05


このようにその時の天気、感情もワンタップで対応できます!

外部サービスとの連携


・Dropbox
・Evernote
と連携が可能です。

さらに、万歩計の昨日のある「MOVE」と連携が取れるのも面白いですね!
Moves
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル



通知も可能!


また通知をさせることも出来るので、忘れる心配もないですね(^ ^)

まとめ


日記は習慣になると毎日の見直しが容易に出来たり、その日の反省や達成度などを再確認することが出来ます。
また、その日の記憶を再定着させることにもつながります。
そんなメリットがあることをめんどくさいという枷によってやらないのは勿体無いですよね(^ ^)

日記も簡単に効率良くです(^ ^)